" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お題、褒める

⑦パパから始まった、お題を決めて投稿しよう!

今日は銀蔵さんからのお題「褒める」

褒められるともちろん嬉しいし

ワタシもできるだけ人の良いところを見つけて褒めたいと思う

といっても、普段はなかなか…

気持ちに余裕がないとつい自己中心的になりそうで

後から反省することもあるんですよね

でも、周りを見渡せば褒めたい人はいっぱいいるんです


例えば…


事務所を、シェアしているビデオ制作会社の社長

真夜中にもよく仕事してるし

時間も不規則だったり、仕事場も遠方だったり

カラダ壊すんじゃないかと心配するくらいよく働いてます

あんたはエライ! ←死語の世界?(^◇^;)



そして、そこで働くMくん、

彼の人の良さと営業努力がマッチして

婚礼の仕事も順調に右肩上がりです

社長のフォローもしっかりするし、素直で勉強熱心

その彼は昨日パパになりました

週末めちゃくちゃ忙しい時で

ベビーの顔が見られたのは深夜近くになってから

仕事疲れはもちろんだけど、初の我が娘の顔を見たら

その疲れも幾分軽くなったでしょうね



そして、手前味噌で申し訳ないけど…

普段面と向かってはなかなか褒めることなんてないけど…

ウチのカメラマン社長

ホントに一人でよくやってます

何人分の仕事をこなすんだろう…といつも思います

アイデアもたくさん出てくるし

何かトラブルがあった時には

その時にできる最善の方法を考える力と時間が

半端なく優れていると思います

まあ、知り合ってから35年以上経つと

感謝の気持ちを伝えたり

褒めたりすることなんて滅多にないことですが

こんな機会を与えていただいたので

この場を借りて少しだけね(^з^)-☆




iPhoneから送信


広島ブログ




アミューズから初めてのインターネット生放送

音声トラブルで開始までバタバタだったけど

とりあえず第1回目の放送が終わりました

アーカイブもありますのでよかったら見にきてください



放送前の打ち合わせ

Miyukiちゃん差し入れの口福堂のおはぎ
e0177509_23319100.jpg

「柿おはぎ」って限定商品なんですって!(^-^)

柿羊羹がちりばめてあって

中も柿の餡が入っていて

とっても美味しかったっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by ナナママ at 2012-11-12 09:16 x
ご馳走様~なんてカラカイたいけど、
ほんと、ステキなご夫婦と思います。
知り合って35年の年月、
素晴らしいと思いました。
Commented by yoroten at 2012-11-12 10:34 x
そうやって社長を褒める事が出来る h-amuseさんを褒めて差し上げたいと思います。
Commented by h-amuse at 2012-11-12 10:41
ナナママさま

四六時中一緒にいると、いいところより
気になるところや、悪いところの方が目に付いて仕方がないし
たまには一人になりたい!とか、自由な時間がほしい!とか
わめいたりもしてますが
まあ、子どもたちもそれなりにイイ子に育ってくれたし
この人と出会えてよかったのかなぁと思ったりもします
ナナママんちみたいにね(^_-)-☆
Commented by h-amuse at 2012-11-12 14:12
yorotenさんへ

たまには褒めてあげないとイジケてしまうので
これでまた走ってもらいます(笑) ← 鬼嫁


それから。。。。。。

日本GP、残念ながらウチにデータが残ってませんでした(>_<)
この前のディスクを基になんとか別の方法を考えないと…
スミマセン<(_ _)>
IKEA本は準備できてます
Commented by 銀蔵 at 2012-11-12 18:38 x
どうもご参加ありがとうございました~☆

「褒める」なんてお題を出した割に、ウチもヨメを褒めたりする機会が少ないですよ・。・

一緒になって何10年も経てばお互いが空気のような存在に見えてしまいますが、褒め合えるパートナーでありたいですね~
Commented by h-amuse at 2012-11-13 09:58
銀蔵さんへ

「褒める」・・・普段なかなか褒めたりすることないんでね
いい機会をいただきました。ありがとうございます
いくつになっても人から褒められると悪い気はしませんから♪
お世辞じゃなくって、いいところを認めてあげられるように
日頃から気に留めておきたいものです

ダンナとは…
ケンカすることの方が圧倒的に多いですけどねっ(笑)
by h-amuse | 2012-11-11 23:02 | ワーク | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧