" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お好み焼き なか村

e0177509_238087.jpg

カメラマン社長は飲みで晩ご飯がいらない

こんな夜は何食べようかなぁ〜)^o^(




お好み焼きです(#^.^#)



お好み焼き屋でバイトしていた長男の出番

キャベツ1玉弱を2分ほどで千切りして
e0177509_238225.jpg

e0177509_238390.jpg

ホットプレートではあるけれど

手際よく焼いていきます
e0177509_238528.jpg

温度も上げ下げして焦げないように注意を払い
e0177509_238736.jpg

卵は片手で割りますよ
e0177509_23892.jpg

e0177509_238108.jpg

昔では考えられなかったことです(笑)
e0177509_2381210.jpg

そろそろ仕上げへ
e0177509_2381459.jpg

e0177509_238153.jpg

はい、出来上がり
e0177509_2381789.jpg

「お好み焼き なか村」でした(^з^)-☆


変り種として、センマイ入りも作ってみた
e0177509_2381910.jpg

今回は生で蒸すように使ってみたけど

少し水分管理がいるかな?

生地の隣で焼いてから加えてもよかったかも

でも、味は美味しかった♪



鉄板ではなく、ホットプレートという難しさはあるけれど

キャベツの甘みを十分に引き出して

中途半端なお店より

はるかに美味しいものが食べられました\(^o^)/




iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by reiyon at 2012-11-02 18:11 x
美味しそう・・我が家にも作りに来てくれないかしらん・・w
今日のランチはお好みでした♪
私は、お好み食べて育って無いから、お好みは結婚してから
初めて食べました~^^
オットは、小さい頃から食べててソウルフードです!
お好みって美味しい・・って最近思えるようになりました。
Commented by Dr.でぶ at 2012-11-02 19:38 x
オイラが家で開く『悟空』でもセンマイ入れてみようかなぁ・・・・
実は豚バラの代わりにベーコンを使って焼いてみようかなと画策中の
悟空店長でしたw
あぁ・・・・久々に焼きたくなったwwwww
Commented by h-amuse at 2012-11-03 12:02
reiyonさんへ

広島じゃなくって長崎のお好み焼き店でバイトしてたんですよ
文教キャンパス近くで長大生も結構来ます(*^。^*)
reiyonさん、昨日はてっぱん食堂でしたね
あそこもおいしいです♪
夜もお好み以外の鉄板メニューがたくさんあって満足できますね
お好みは、昔ほどの頻度では食べてないけど
時々中毒症状のように無性に食べたくなります(笑)
Commented by h-amuse at 2012-11-03 12:04
Dr.でぶさんへ

でぶさんちの屋号は『悟空』なんじゃ!
ベーコンのお好み焼きもおいしそうだなぁあ(#^.^#)
いろんなアレンジできるのも楽しいし
もちろんベーシックなものも食べたいし
お好み焼きも奥が深い(*^。^*)
悟空店長、今度ごちそうしてください♪
by h-amuse | 2012-11-01 23:07 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧