" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

おうちごはん

おうちごはん・・・・・



といってもワタシたちのご飯ではなく・・・・・




プッチとシータのご飯です(*^。^*)



プッチを飼い始めてから

ずっとペットショップ時代からのドライフードを食べさせています

ある夏の日から牛乳かけでないと食べなくなったプッチ

シータが我が家に来た時も同じメーカーのフードを持ってきました

プッチには牛乳かけ、シータにはそのままあげたら

シータがえらくプッチを羨ましそうにしたので

それ以来2ワンともドライフードの牛乳かけでした


ところが、シータは時々フードを食べないことがあり

どうしたもんかと少し種類を変えてみたりしたけど

変えてもまた食べたり食べなかったり(>_<)

今回いつものフードがなくなるから

「いぬのきもち」でついてきたフードをあげてみたら

すっごく喜んで食べました

だからネットで注文してみたのですが

まだ届かない(;一_一)

ドライフードもなくなり、しかたなく(^_^;)手作りごはん

ササミとキャベツ、ニンジン、インゲン、ご飯を

道の駅で買った「あじだし」だけで、くたくたに煮込んでみたら

シータの眼の色が違うんです
e0177509_20305330.jpg

ちょっと意地悪して椅子の上に置いたら

その上に登らんばかりの態勢
e0177509_20315863.jpg

プッチに至っては喜びまわってブレた姿がチラッとしか写っていませんが・・・(笑)

いつもならやる気のないシータの「お手」「おかわり」「伏せ」も

自分からやる気満々で
e0177509_20334661.jpg

「よし!」の声がかかると思いっきり顔を突っ込んでました(爆)

だいたいプッチの方が食べるものに関しては必死なんですけど

好きな物のときのシータの勢いはすごく

プッチより早く食べ終わって

隣のご飯にお邪魔しようとしてしっかり怒られてました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




シータは手作りご飯が大好きなんだろうけど

頼んだフードが届いたら、手作りはしません。。。。。アハ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by nagomi_hasegawa at 2012-10-04 01:49
うちでも時々ササミと野菜を煮て食べさせますが
勢いが全然違います(笑)
テラス席を作りましたので時間があったら遊びにいらしてくださいね。
Commented by h-amuse at 2012-10-04 20:51
長谷川マダムさま

やっぱりそうですか(*^_^*)
昨日は先に食べ終わったシータがプッチの方に邪魔しに行ったら
尋常じゃない怒り方でプッチが逆襲してました(>_<)

テラスいいですね
これから季節もいいし、いつか時間を作ってお邪魔したいんですけど
ホントはお友達とゆっくり。。。。。。(^_^;)
by h-amuse | 2012-10-03 20:40 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧