" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

自転車から軽自動車

高校から大学生になってもずっと自転車通学している三男

我が家は最後の坂がかなり急で

バイト帰りなど疲れて帰る時はかなりしんどいです

前々から車を欲しがってはいたけど

そんな余裕はウチにはないし

「バイト代を貯めて、自分で買って維持できるんなら考えてもいい!」

と言っていました

安い中古の軽自動車を探して

ブロガーさんのHPも見せてもらったりしながらも

ひょんなことから、知り合いの車を譲っていただけることになり

先日出張帰りに福山に寄って、乗って帰りました
e0177509_1024190.jpg

これでまた楽に動けるようにはなりましたが

くれぐれも事故しないように気をつけて乗ってほしいな

まぁ、これは自分にも言い聞かせなきゃいけないことだけど…σ(^_^;)




iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by kose at 2012-09-17 10:57 x
大学生になると車必要ですよね^_^;
我が家の息子も車が必要な時にレンタカー借りて遠征(サッカーの試合)とか行ってたんですが。。。レンタカーを毎回借りると結構金額が。。。(焦)
って事で私のお古の車をメンテして新品タイヤに交換して輸送したんです、そしたら。。。半年で壊れて(号泣)結局向こうで中古車の安っい軽自動車を購入したんですよ、こんなことなら最初から中古買っとけば良かった・・・って苦い思いをしました^_^;
でも心配なのは、やはり事故ですよね!!
私も毎回煩いくらいに『事故には気を付けてね!』って言ってマスww
P.S ココアにお見舞いメッセージありがとうございました!!
Commented by h-amuse at 2012-09-17 16:02
koseさんへ

大学も自転車で通えなくはないところなんですけどね
バイトが夜遅くまであったり、早朝テニスやフットサルとか
やっぱり車があると便利なようです
これで友達に送迎してもらうこともなくなったと言ってました
koseさんの息子さんも、遠征とか多くって大変でしょ!
心配の種は増えるけど、自分たちを振り返ってみれば
もうそういう年でもあるんだなぁって思います(~_~;)

車、せっかくメンテして新品タイヤにまでされたのに・・・・
悲しすぎますね(>_<)
今度は長持ちしますように(*^^)v

ココアちゃん、良性で良かったですね。安心しました♪
Commented by ずこちん at 2012-09-18 10:48 x
心配な気持ちわかります~。
ウチのムスコも一人暮らしで運転してるので心配で心配で!
でも乗らなきゃ運転上手にならないしぃ~。
18歳で保険も高いし、駐車場代がかかっても東広島じゃ必需品みたいです。
給料も薄給なのに大変だあ(苦笑)
Commented by h-amuse at 2012-09-18 19:50
ずこちんさんへ

自分が車に乗り始めた頃、母がえらく心配するから
「そんなに心配せんでも大丈夫よ~!」って思ってましたが
逆になるとやっぱり同じこと言ってしまいますね(^_^;)

ずこちんさんのムスコ君も西条なら必需品でしょ!!
次男もとうとうバイク譲ってもらって足にしてますもん
我が家は幸いなことにちょうど21歳になったから保険料が安くなりましたww
by h-amuse | 2012-09-16 10:02 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧