" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

飛び込み営業の新人くん

お店を構えていると時々営業の方が回って来られます

移転前は2階ということもありめったに営業に来られることもなかったけど

今は1階で大きな道路に面しているから、さまざまなタイプの営業さんが来られます

何日か前、若い営業さんが来られました

自己紹介のフライヤーを作って名刺とともにくださいました

見たら、次男と同い年(注:かなりのイケメン)

ウチはまだ学生してますが

もう働いている友人たちもたくさんいるんでね

つい、「頑張って!!」って言いたくなってしまう(^_^;)

その彼の営業品目はコピー機

仕事柄コピー機は必需品だけども

今年に入ってから以前使っていたコピー機の調子が悪くなったので

買い換えたところでした

で、「まぁ次に買い替えのときに営業に来てくれたら考えるわ」とか

次男と同い年ということは・・・ 「彼女は?」

「まだいません」

「こちらはウェディングプロデュースですが、婚活の事業もされるんですか?」

「僕はそっちからだなぁ」

みたいな話をして帰って行きました




そしたら、今日また彼が来て

自分のセールスするものを 「少しだけ説明させてもらえませんか?」

なんて言うもんだから

「じゃあ、ちょっとだけ。どうぞそこに掛けて」 と椅子にご案内したら

「ちょっと待ってください」・・・・・ と外に出て行った

間もなく 「電源貸してください」 と言うとともに台車に載った大きなモノが\(◎o◎)/!
e0177509_18475264.jpg

コピー機(複合機)の実演です

上司2人も一緒についてきて

印刷スピードや、両面印刷、タッチパネルの操作や、

バラバラの原稿を製本用に印刷してくれる機能

拡大縮小のときの印刷イメージをプレビューできたり

スキャニングデータが簡単にPCに送れたり

横断幕のような印刷ができたり。。。。。 と

いろいろ説明してくれました

確かに便利です





でも・・・・・   一応コピー機の定価は150万円(本体のみ、税別。設置に+5万円)

それに、カウント式で使った量の代金を払うのか

トナーは買い取りにするのか、

保守サービスとしてどちらかを選択

ちょっとウチみたいな超零細企業には手が出るシロモノではありません

なにより、コピー機買い換えたばかりだし

A1ポスターや長尺のものも印刷できる別プリンターもあるから

申し訳ないけど、実演ありがとうございました・・・ としか言いようがない



実演見ながら思ったこと

「コレ、公民館の印刷機の買い替え機になったらなぁ~」

冊子作ったり、大きく分割印刷したり、長尺のものを作るのにとっても便利だよね

あとは広島市が買ってくれるかどうかですが(笑)




ともあれ、購入に至らなくて申し訳ないけど

新人くん、頑張ってね~~~♪ 




おまけ

相変わらず、プッチのこの姿勢は続いています
e0177509_1994056.jpg

服がめくれ上がっているではないか(>_<)

振り返ったところを撮ろうと思って声かけたら
e0177509_19103664.jpg

しっかり写真に撮られる体制になってしまいました(*^。^*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by 音♪ at 2012-09-05 20:07 x
公民館にぜひ〜♪
無理だろうね(^^;;
Commented by h-amuse at 2012-09-05 20:27
音♪さんへ

でしょでしょ!!
エクセルで作ったデータをPCから送ったら横断幕みたいなのもできるって!
今まで冊子作るのにすっごく苦労してたのに
バラバラ原稿をコピーしたら見開き、両面でプリントしてくれるんだよ
すごいよね~

でも無理だろうね(T_T)
by h-amuse | 2012-09-05 19:11 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧