" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島ルール

いつだったか、FBでチラ見して

書店で見かけてつい買ってしまった「広島ルール」
e0177509_22511634.jpg

あるある!と思うことがいっぱい
e0177509_22511831.jpg

あまり中身をバラすと面白くないから

ここではほとんど触れないけど

全国共通のように感じていたものも

とってもローカルなものだったり

中には、「へえ〜、そうなんだ」と

思うものもあったりして

広島人としては納得の内容でした

前撮りの時に、新郎様の待ち時間潰しにもなりそうですσ(^_^;)



あいも変わらず、人の椅子を占領する2ワン
e0177509_22511984.jpg

e0177509_22512179.jpg

揃ってアクビしたり
e0177509_22512225.jpg

そのまんま寝そうになったり
e0177509_22512533.jpg

e0177509_22512755.jpg

カメラに気付いて

何事もなかったかのように、はいポーズ(#^.^#)
e0177509_22524934.jpg





iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2012-08-30 17:04 x
 ついつい買っちゃいますよね! 広島~ の本。
私も以前、広島学 を買って読みました。
知ってるようで、まだまだ知らない広島!ですね(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2012-08-30 19:37
鉄板焼き どんとこさんへ

ついね・・・ 買っちゃいます(^_^;)
広島検定の本もあるよ!
知ってるようで知らなかったり
常識と思ってたことがとってもローカルなことだったり
改めて読むと面白いです
他の地域も気になりますね~(*^_^*)
Commented by ずこちん at 2012-08-30 21:54 x
私も買いました!
あるある広島ですよね~(笑)
市内に行くと言えば、旧市内とか(笑)
でも、旧市内に住んでる私は紙屋町や八丁堀に行くことを「街」に行くといいます(苦笑)
Commented by h-amuse at 2012-08-31 17:30
ずこちんさんへ

うんうん、確かに、私も旧市内育ちなもんで
紙屋町や八丁堀に行くことを「街に行く」って言ってました
今でも息子は「今日街に行ってくるわ」って普通に言うよ(笑)
by h-amuse | 2012-08-29 22:50 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧