" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

中華酒場ごんちゃんで男前なランチ

めっちゃお腹すいたカメラマン社長

7月にシェフシェフの取材でお邪魔した 中華酒場 ごんちゃん へ
e0177509_1873679.jpg

ワタシは取材のときに同行していなかったので初訪問です

本日のランチは、チャーシュー天津飯・ソーキラーメン・ザーサイ
e0177509_1885321.jpg

店内はこんな感じ
e0177509_18102035.jpg

香港映画に出てくる食堂をイメージしています
e0177509_18102875.jpg

で、本日のランチ 700円
e0177509_18105683.jpg

ソーキラーメン
e0177509_1813710.jpg

丼は小振りですが、これにご飯が控えてますからね~

トロットロのソーキが美味しいです

ワタシ、今まで食べたことのあるソーキそばの中では一番好きかも♪
e0177509_18152665.jpg

麺は沖縄そばではなく、ラーメンの麺でした
e0177509_1816961.jpg

でもって、天津飯
e0177509_18164959.jpg

単品の普通の量ってかたっぷりあるから

いつもはお残ししないワタシでもさすがに量が・・・
e0177509_1819214.jpg

カメラマン社長の丼に引き取ってもらいました(^_^;)

女性や小食の男性にはなかなか食べきれない量ですが

普段大盛りを注文する人にはピッタリです

これで700円ですからね~

e0177509_18213452.jpg

男前メガジョッキ、1ℓ入って980円だそうで

男前なオバちゃんはいつか挑戦してみたいと

密かにたくらんでおります(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ずこちん at 2012-08-27 20:39 x
このお店のお隣にはよくランチを食べに行ってるんですが、
ここは知らなかったですぅ~。
Commented by h-amuse at 2012-08-29 00:24
ずこちんさんへ

逆に、お隣のお店は知らなかったです~(笑)
斜め前のてらにしコーヒーは高校に集まるときに
よく利用させてもらってたんですけどね
まだまだ知らないお店がいっぱいあります(^^)
by h-amuse | 2012-08-27 18:04 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧