" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

つばめの中華そば

ホントにお久しぶりのつばめ
e0177509_2326525.jpg

相変わらずメニューは

中華そば、おでん、むすび、ビールのみ

まずはおでんを…(#^.^#)
e0177509_23265349.jpg

そして中華そば
e0177509_23265598.jpg

あ〜、この味!!
e0177509_23265715.jpg

長男が生まれた頃、ワタシの運転練習を兼ねて

レンタルビデオ屋さんと

駅裏に屋台を出していたつばめの中華そばを

食べに行くのが恒例でした

お店が移転してからはなかなか行く機会もなく

やっと3回目くらいかなぁ

でも、とっても懐かしい味です




iPhoneから送信


広島ブログ




おまけ…

後ろ足まで完全ベッタリのプッチ
e0177509_23265816.jpg

まだ暑いもんねぇ〜σ(^_^;)
Commented by ⑦パパ at 2012-08-22 09:30 x
駅裏の屋台時代は「超大ファン」でした。(微妙な書き方でしょw)
週に1回以上、必ず通っていたと思います。大好きでした。
店を構えて直ぐでした、ちょっと信じられない(以下省略)直接話します。
Commented by テツヤ丸 at 2012-08-22 12:27 x
熱い季節にラーメンとおでんも良いですね~行きたくなりました~!うちの犬(レモン)も後ろ足ペッタリで寝てますよ~!股関節、柔らかいです(笑
Commented by reiyon at 2012-08-22 16:14 x
こんにちは♪
つばめの中華そば美味しいですよね!
陽気より好みだったり・・

つばめの姉妹店が近所に2年くらい前にopenしてからは、
もっぱら、そちらに行く事が多いですが・・
店名は”つばさ”
奇しくも、うちの二男と一緒の名前・・w

こちらは、替え玉、チャーシュー麵があるんですよ。
替え玉時の、タレもあります!

場所は、安芸区船越
私のブログの”らーめん”のカテゴリーにも
何回か登場しています。

暑くても、熱いらーめんが美味しいですよね^^
Commented by h-amuse at 2012-08-22 17:42
⑦パパさま

気になるので直接聞きます(^_^;)
Commented by h-amuse at 2012-08-22 17:48
テツヤ丸さんへ

外は暑くとも店内が涼しかったら熱いラーメンでも大丈夫です!
外食じゃないときは冷麺系が多いですけど~(~_~;)

レモンちゃんも後ろ足ペッタリですか?
少しでも涼しくしないと毛皮が暑いですもんね
エアコンの効いた室内にいられるだけでも幸せです
Commented by h-amuse at 2012-08-22 17:56
reiyonさんへ

コメントありがとうございます~♪
昔ながらの広島ラーメンっていうか
ラーメンといったら醤油とんこつしか知らなかったから・・・

つばめの姉妹店ができたのは最近知ったんですが、まだ未訪問です
長大の二男クンと同じ名前なんですねwww
替え玉、チャーシュー麵があるなら行ってみなきゃ!
reiyonさんの週一らーめん部の活動も楽しみにしています
昨日面館の記事にコメント入れようとしたら
ログインしないと入れられなかった・・・ 残念
Commented at 2012-08-22 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2012-08-24 17:47
鍵コメさま

ありがとうございます
メッセージ送らせていただきました
これからもよろしくお願いします
by h-amuse | 2012-08-21 23:26 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧