" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

Soggiorno(ソッジョルノ)でプチ同窓会

高校の同級生うっくんが研究会で広島に来るというので

久しぶりに会うことになりました

高校卒業以来だから軽く30年越え。。。 オソロシィ~(^_^;)

お盆時期もあってか集まれたのは3人だけ

待ち合わせのホテルで「顔がわかるかなぁ」と恐る恐る覗いたら

それらしい姿は見えたけど自信がなく

さっちゃんが来てやっとわかった次第です

でもよく見ると面影が残ってたよ♪


お店はさっちゃんがSoggiorno(ソッジョルノ)を予約してくれていました
e0177509_2144439.jpg

コチラのオーナー岩本さんとカメラマン社長は仕事でも知り合いで

(レストランウェディングの加盟店になっていただいています)

FBでもお友達なので、「サービスしてね」と厚かましくお願いしていたら

ワンドリンクサービスしていただきました。ありがとうございます<(_ _)>

お料理は

旨みたっぷりの燻製チーズ(スカモルツァ-・アフミカータ)とフルーツトマトのカプレーゼ

(早速話に夢中で、写真撮り忘れ)

スズキと白桃のカルパッチョ、人参とオレンジのおろしドレッシング
e0177509_2154954.jpg

ピッツァ フンギ エ プロシュート(モッツァレラ・生ハム・キノコ・リーフサラダ)
e0177509_2162141.jpg

渡りガニと九条ネギのトマトクリームソース、タリオリーニ
e0177509_2164854.jpg

本日の市場からの鮮魚の網焼き
e0177509_2165373.jpg

牛フィレ肉のステーキ、柚子胡椒のクリームソース 旬野菜をのせて
e0177509_2172146.jpg

一皿ずつ3人でシェアしながら

高校時代のこと、現在の様子、子どもたちのこと

そして介護の話・・・・・

話してたらあっという間ですね

閉店ギリギリまで喋ってしまいました

あ~。でも、美味しいもの食べながらゆっくり喋れる幸せ

うっくんは「広島の魚は美味しい」と(ココはまた仕入れがいいしね)

すっごく喜んでくれたし

今では広島に親戚もなく縁が薄くなったけど

「60歳でまた同窓会しようね」と約束してくれました

その時までみんな元気で頑張らんといけんね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-08-15 21:13 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧