" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ひろしま魚介バンザイ

地元の魚介をこの方に譲ってもらったので

今晩は、メバルの煮付け(これだけ和^^;)
e0177509_23475188.jpg

ムール貝の白ワイン蒸しと
e0177509_23475247.jpg

タナゴとイカでアクアパッツァ
e0177509_23475442.jpg

ありったけの野菜、物々交換のトマトも入れて


地元の美味しい食材をいただきます




iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by はなちゃん at 2012-07-31 02:09 x
いろいろありがとうございました~
おいしそうな料理ですねぇ。
なかなか洋食に料理する機会がないので勉強になります。
また♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマスのでよろしくお願いします。(^.^)/~~~
Commented by ナナママ at 2012-07-31 09:05 x
ほんと、お料理お上手ですよね!!!
また、教えてください。

アマゴの釣堀り行きました。
ワンチャンもけっこう居て、
楽しそうでしたよーーー
いつか、ご一緒しましょうよ!!!
Commented by h-amuse at 2012-08-01 09:07
はなちゃんへ

こちらこそ~、たくさんにありがとうございました<(_ _)>
大好きなムールがいっぱいあってダンナもとても満足してました
メバルも美味しかったし
長男が「こんな美味しいメバル食べるの何年ぶりだろう?」って
そういえばたまに帰省するときにメバルは当たらなかったなぁ、と
思い出しました
タナゴも煮付けてもよかったんだけど
せっかくだからちょっと雰囲気変えてアクアパッツァに
あの「辛いししとう」と思っていたのは、もしかしてハラペーニョ?
丸ごと入れかけて、ちょいと味見したらかなり辛かったから
刻んで1本だけ使いました
横着してホットプレートで簡単に作るんですよ(^_^;)

またいつでも寄ってくださいね
今度は奥様とご一緒に(^_-)-☆
Commented by h-amuse at 2012-08-01 09:20
ナナママさま

いえいえ、醤油出汁で煮付けるだけ
ホットプレートに並べてワインと塩胡椒、オリーブオイルでさっと煮込むだけ
あまり手がかかってない簡単料理です(~_~;)

釣堀り行きたいっ!!
わんこも一緒に楽しめるのは嬉しいですねwww
シータなんか、繋いどかないとどっかに行きそうだけど(^_^;)
私もいつかご一緒したいです♡
by h-amuse | 2012-07-30 23:47 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧