" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

柿さん出演の舞台「煙が目にしみる」

昨日から始まっている

演劇ユニット体温 第9回公演

再演三部作 第2弾 「煙が目にしみる」
e0177509_23574668.jpg

土日は仕事で時間が取れないため

昨日観に行きました
e0177509_23574614.jpg

内容については

まだ明日まで公演があるため明らかにはできませんが



演劇ユニット体温 HPより

第9回公演、再演三部作 第2弾 「煙が目にしみる」
アステールプラザ芸術劇場シリーズ
原案:鈴置洋孝 作 :堤 泰之 演出:中井敏哉

公演日  7月13日(金)、7月14日(土)、7月15日(日)
開演時間   -       14:30      11:00
        完売       19:00      14:30
会場:アステールプラザ 多目的スタジオ (広島市中区加古町4-17)
料 金:前売り 一般 2,500円 学生 2,000円
    、当 日 一般 2,800円 学生 2,300円
チケット取扱い:南区民文化センター
        デオデオ本店プレイガイド
        アステールプラザ情報交流ラウンジ


【あらすじ】
舞台は葬儀場の待合室。今まさに、二人の父親のご遺体が荼毘に付されようとしている。
北見は60歳をすぎており、すでに妻を亡くし、娘だけが見送りにきている。野々村は野球部の監督を務める働き盛りの40代で、妻をはじめ高校生の娘や親戚などが集まり、お骨を拾うまでの時間にお弁当などを食べようとしている。

父親二人はともにあの世への道連れとして、これまでの人生など語り合いながら、自分たちの存在に気づかない家族のいる待合室に座っていた。

そこへ野々村の母 桂が、やってきて二人に話しかける。桂には死者の姿が見えたのだった。誰もいない空間に向かって話しはじめる桂に困惑する家族。

やがて、それぞれが思いのたけを話し始める・・・・。

【出演】
石橋磨季、井上文華、柿 辰丸、古原史麗、空 翔太、中川綾子
藤山千歳、宮廻貴衣、村本貴志、山本 巌、吉野智美、中井敏哉 

【主催】
演劇ユニット体温、 (財)広島市未来都市創造財団 アステールプラザ




最初からハンカチ握りしめて観ればよかった

泣き笑いの舞台、役者の皆さんがとっても近いです




iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by 柿辰丸 at 2012-07-15 01:12 x
ありがとうございました。死んでるけど体温が感じる近さだったでしょ。下手でご覧いただきありがとうございましたw
Commented by プティコション at 2012-07-15 15:37 x
金曜日に行きましたー面白かったですねーヽ(*´∀`)ノ
Commented at 2012-07-15 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2012-07-17 12:04
柿辰丸さんへ

お疲れさまでした
しっかり体温が感じる距離で観られましたからとっても満足です
観劇のいい機会を与えてくださりどうもありがとうございました
たまにはこうして身近に演劇を観たいですね
Commented by h-amuse at 2012-07-17 12:10
プティコションさんへ

同じ回に観に行かれてたんですね
いやぁホントに面白かったです
帰りはグシャグシャの顔で柿さんに挨拶してしまいました(^_^;)
コメントありがとうございます<(_ _)>
Commented by h-amuse at 2012-07-17 12:10
鍵コメさんへ

ありがとうございます
by h-amuse | 2012-07-14 23:57 | 楽しいこと | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧