" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

いちじく 「キング」

宮島の帰り、フジで買い物中

果物売り場で思わず足が止まってしまいました

青い色の見たことのない果物?が並んでいます
e0177509_20134443.jpg

ポップには「いちじく」って書いてある!
e0177509_20135991.jpg

「キング」という品種らしいのですが

見るのも初めて!
e0177509_2014281.jpg

糖度抜群!って書いてあったし

気になるので1パック買って帰りました
e0177509_20141612.jpg

今日いただいてみたんですが

甘味は正直旬のいつものいちじくの方が強いような気がする

でも結構甘かったし

この時期にいちじくを目にするとは思ってなかったので

普通に美味しかったです
e0177509_20141926.jpg

美味しいものを食べようとすると必ず寄ってくるわんこたち
e0177509_20143312.jpg

プッチもシータも目が必死です
e0177509_20143683.jpg

あ、でも皮は食べさせてないよ

実をほんの少しだけ分けてもらいました(*^_^*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by nagomi_hasegawa at 2012-07-09 23:29
キングって言うんですね。
私は大野のユアーズで見つけました。
珍しい物を見つけたらすぐ買っちゃいます(^ー^)ノ
Commented by h-amuse at 2012-07-10 00:09
長谷川マダム

私はフジグランナタリーで見つけたから
仕入先が似たようなところだったんでしょうね
あまりにも珍しくって素通りできませんでした(笑)
だって恰好のネタになりますもんね(^_^;)
Commented by ナナママ at 2012-07-10 08:57 x
あ~~~~~
私も気になったのに、
買いそびれました。
今日帰りに、買ってこよ!!!
娘が、大好きなんですよ。
Commented by yoroten at 2012-07-10 10:01 x
色づく直前辺りのなんでしょうか。
それだったら熟れてないようでも美味しいですよねぇ。
こんなに鮮やかではないけど食べたことがあります。

近所の無花果の樹がなくなっちゃったから、もう長く食べてないな。
Commented by kose at 2012-07-10 10:35 x
この緑色は確かに気になりますね^_^;
形は確かに「無花果」だ!!
私熟れてない青い無花果かと思ったら品種が違うんだ!!
そうだよね・・・無花果は今の季節じゃないですもんねぇ(●^o^●)
Commented by h-amuse at 2012-07-14 16:28
ナナママさま

忘れた頃のコメント返しで大変申し訳ない~~~(^_^;)
もう買っちゃったですか?
旬のいちじくの方が甘味がもっと強いような気もするけど
これはこれで美味しかったです
ナナちゃんも大好きなのね。ウチも長男の大好物です♪
Commented by h-amuse at 2012-07-14 16:43
koseさんへ

この緑色を見て素通りできませんでした(^_^;)
パッと見、熟れてないように見えるけど
POPには「完熟いちじく」って書いてあるし
食べて確かめないとわからないですもんね(笑)
今度見かけたらぜひお試しを!
味はいちじくですケド・・・(*^。^*)
Commented by h-amuse at 2012-07-14 17:16
yorotenさんへ

スミマセン、遅くなったコメント返しをやっと済ませたと思ったら
おかしな文字が紛れ込んでたので入力し直しました(>_<)

こういう色の品種なんですね
ワタシも初めて見ました。 ってか
売り場の中を通り過ぎようとして
青いのに「完熟いちじく」ってPOPが目に入ってビックリ\(◎o◎)/!
こりゃ、ブログネタにもなるし買うっきゃないでしょ(笑)

昔は近所に無花果の樹がありましたねぇ
今では買わないと口に入りません(T_T)
by h-amuse | 2012-07-09 23:16 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧