" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

旅する櫂伝馬と宮島侍

e0177509_23195555.jpg

宮島侍の撮影でした
e0177509_23195628.jpg

お昼頃海の上から太鼓?の音とかけ声が聞こえてきて

何かと思って見てみると
e0177509_23195834.jpg

なにやら同じ装束で息ピッタリに漕ぐ船を発見
e0177509_23195831.jpg

しばらくして「大崎衆」の揃いのシャツを着た方が近くに来られたので

どういう集団なのか伺ったら

「旅する櫂伝馬」といって

大崎上島の櫂伝馬を継承する皆さんでした

昨日、今日と「旅する櫂伝馬2012 〜平清盛 海道編」が行われていたんですって

遠目に見ただけですけど

力強さとか息の合わせ方とか、ワクワクしながら見てました



宮島侍ならぬブロンド巫女さんのワンショット
e0177509_23195922.jpg



もひとつオマケに

宮島侍ブースでは、フランクフルトや
e0177509_23195916.jpg

フライドポテト、焼きおにぎりなども販売しています

これは侍ポテト
e0177509_2320075.jpg

三次の農家さんの無農薬ジャガイモを

そのまんま蒸かして揚げています
e0177509_2320038.jpg

甘みもボリュームもあって美味しいですよ!




iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by 聖子 at 2012-07-08 23:22 x
あたしも今日、家族と宮島へ行きました。
宮島侍の前は通りました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by h-amuse at 2012-07-09 10:39
聖子さんへ

訪問&コメントありがとうございます。
女性用の甲冑、巫女の衣装もあるんですが
歴女の方には普通の甲冑も人気があるんですよ
今度もし来られたら寄ってみてくださいね
by h-amuse | 2012-07-08 23:18 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧