" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ビールスタンド重富

日曜日ですが

居酒屋四斗平を経営する重富酒店が新しくオープンされる

「ビールスタンド重富」のレセプションに行ってきました
e0177509_0122799.jpg

場所はブルーウェーブインホテルのそば
e0177509_0123029.jpg

レセプションとは言っても

もともと関係があって招待されたわけではなく

(ワタシはPTAの関係で重富社長を勝手に知ってましたが…)

フェイスブックで「いいね!」を押せば参加できるというイベント
e0177509_0123072.jpg

ビール大好き人間にとっては見逃せない!!
e0177509_0123172.jpg

重富社長自ら昭和初期の復刻したビールサーバーで注いでくださいます
e0177509_0123252.jpg

注ぎ方は4種類

まずは壱度注ぎ
e0177509_0123358.jpg

待ちきれずに一口いっちゃったあとだけど…σ(^_^;)

炭酸もしっかり、喉越しのいいビールです

お風呂上がりの牛乳を飲むかのように腰に手を当てて飲みたい(笑)


それから、オススメの参度注ぎ
e0177509_0123462.jpg

泡をしっかり注ぎながら、時間をかけて苦味もか吸収するんですって
e0177509_012343.jpg

この泡の力強さ!

炭酸も壱度注ぎよりは落ち着くけれど味がしっかり感じられるというか

同じビールなのに全然違う仕上がりになっています

店内には重富社長のおじいさまたちの写真が飾ってあったり
e0177509_0123515.jpg

超レトロなレジスターがあったり
e0177509_0123594.jpg

倉庫スペースの一部を使っての小さなスペースではあるものの

立ち飲みするには充分な空間です
e0177509_0123697.jpg

このサーバーの氷式冷蔵庫もネットで探して

わざわざ実物を確認して購入されたとか
e0177509_0123673.jpg

e0177509_0123710.jpg

ちょうどタンクの入れ替えだったので中も見せてもらいました
e0177509_0123793.jpg

注ぎ方ひとつで飲み口が全然違う仕上がり
e0177509_0123867.jpg

しかもどれも個性があって美味しいとは!!

立ち飲みで1杯500円、しかもおつまみなし、おかわりは1杯の計2杯まで!という

ちょっと不思議なビールスタンドですが

「美味しいビール」を飲みたい人には絶対オススメです

ちなみに、これは重富注ぎ
e0177509_012386.jpg





iPhoneから送信


広島ブログ




これをiphoneからアップしようとして何度やってもエラー(@_@;)

入力し直したり、何度かトライしてやっとアップできました

エラーの元はなんじゃったんじゃ~~~(;一_一)
Commented by ビールスタンド重富 at 2012-07-04 22:41 x
ママ  ご来店&ブログ掲載 ありがとうございます。

外の写真まで、丁寧に撮影されておられたのですね・・・感謝!

幸せな一日!  に なりましたでしょうか?

そうであったら・・・光栄です。
Commented by h-amuse at 2012-07-04 23:17
ビールスタンド重富さんへ

期待して伺ったのですが、非常に満足して帰りました!
みんなで「おいしかったねぇ」と思いだしては話してます
まさに「幸せな一日」!になりました
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
by h-amuse | 2012-07-04 00:12 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧