" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

家座冨な中華と小鰯づくし

お昼は三川町の中華料理、家座冨へ

ランチ700円にプラス100円で中国茶とデザート

セットのスープに
e0177509_23541488.jpg

飲茶2種
e0177509_23541589.jpg

メインが選べるので、青椒肉絲と
e0177509_23541570.jpg

エビチリ
e0177509_23541699.jpg

白い麻婆豆腐
e0177509_23541655.jpg

ご飯もお代わりできるから

よく食べるカメラマン社長でも大丈夫

デザートは杏仁豆腐
e0177509_23541756.jpg

メインをそれぞれ変えたから

なんかお得感いっぱいでした




夕方、小鰯をたくさんいただきました
e0177509_23541768.jpg

お刺身がこれでもか!で食べたかったから

8割方を捌いて、お裾分けもし

でもこれだけあります!(◎_◎;)
e0177509_23541827.jpg

天ぷらと梅生姜煮
e0177509_2354182.jpg

混ざっていた鯛や鯵の小降りちゃんも
e0177509_23541833.jpg

唐揚げにしてみました


たくさんありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by ナナママ at 2012-06-26 09:57 x
キレイに作られますね~~~
私は、イワシ団子みたいになっちゃいます・・・

昔、2回ほど行ったことがあります。
カザフのマーボー豆腐、
辛くて美味しかったです。
Commented by anchan at 2012-06-26 10:16 x
カザフのランチはコスパ高そうですねぇ♪

それにしても小鰯の凄い量www
まさにこれでもか!!ですねw
お刺身にさばくのも大変そう^^;
相方が大好きなんでこれ見たら羨ましがると思います^^
Commented by ⑦パパ at 2012-06-26 16:39 x
こんどこれでもか!ってくらいもらった時は、【さばいて】持っていてくださいね。
食べるだけなら手伝えるけえ!
Commented by h-amuse at 2012-06-28 11:05
ナナママさま

コメント返しが遅くなってごめんなさい
小イワシ軍団、7時半頃から捌き始めてざっと終わったのが10時でした
それから帰って、主人に盛り付け頼んでワタシは天ぷらとか煮付けを・・・
相変わらずの深夜ご飯でした(^_^;)
でも美味しかった!

家座冨、ワタシもランチでは何度か行ったことがあるんですが
今度取材させていただくことになり
その打ち合わせを兼ねて行ってきたんですよ
取材のときにどんなお料理が出てくるのか楽しみです☆
Commented by h-amuse at 2012-06-28 11:18
anchanサマ

コメント返しが遅くなってごめんなさい
中華って何人かいるとちょっとずついろいろ味わえるから
お得感が増すよね~
鉄人酒家にも行ってみたいし・・・

小鰯の量ハンパないでしょ
食べきれるのか!って思ったけど男衆がいればなくなってしまうもんです
なんたって美味しかったからね♪
その代わり捌くのは数ある分だけ大変でした(^_^;)
もう少し早い時間ならもっとお裾訳できたんだけど
なんせ食べられるようになったのが夜中だから・・・
Commented by h-amuse at 2012-06-28 11:25
⑦パパさま

今度「これでもか!」てくらいもらった時・・・
 1.真夜中に受け取る
 2.次の日に弱くなったのを受け取る
 3.写真で見る
どれにする?
Commented by ⑦パパ at 2012-06-28 11:57 x
選択肢がない。 4、その他で
by h-amuse | 2012-06-25 23:54 | おいしいもの | Comments(7)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧