" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島県庁キャラクター総選挙

広島県もいろいろ考えるもので・・・・

こんな総選挙もやってたんですね


「広島県庁キャラクター総選挙」

(画像は広島県のHPから拝借しました)


昨日の投票までの中間発表では、ひろしま清盛くんを押さえて
e0177509_18362798.jpg

1位はブンカッキーだとか
e0177509_18364785.jpg

ちなみに、エントリーされている中でこのキャラ
e0177509_18382158.jpg

ゆっぴーは、『広島県の青少年のマスコット』です。
太陽とライオンをモデルに、"元気に明るく育つ青少年"、
"地域や人々のあたたかさやつながり"をイメージして、2002年に誕生しました。
「おしい!委員」に選ばれたら、有吉委員長と「おしい!」コンビを組んで、
青少年を元気にして広島県を盛り上げたいです。
有吉委員長、どんなコンビ名をつけてくれるかな?
(キャラクター総選挙 立候補者紹介より)



ワタシ、この着ぐるみ着たことがあります

青少協のイメージキャラクターなんですよね


今は、着ぐるみ着なくても同じくらい巾があるような気がします(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by 上杉薬局 at 2012-06-15 12:38 x
ブンカッキー以外はまったくしりませんでした。
ブンカッキーは以前「リンカーン」に登場してましたね。
さて、どれが一位になるのかな?
楽しみです。
Commented by h-amuse at 2012-06-16 11:05
上杉薬局さんへ

ワタシもブンカッキーはどこかで見た記憶があって
ひろしま清盛くんはこの春からいろんなところでPRしてるでしょ
関わりがあって知ったゆっぴーとか
何か縁がないと知らないキャラクターばかり
例えば「いーねくん」なんかは県のキャラクターじゃないから違うんですね
さて、1位はどれだろう??
by h-amuse | 2012-06-14 18:43 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧