" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

地ぐ酒ぐ(その2)

1日でアップしきれなかった「地ぐ酒ぐ (じぐざぐ)」

まだ日も暮れきってない時間からイイ気分で回ります(*^_^*)
e0177509_21184784.jpg

ワタシはお久しぶりの「獨楽」
e0177509_2119194.jpg

蔵元は賀茂金秀、付出は煮しめです
e0177509_2119971.jpg

上木さんとまこっちゃんに迎えてもらってホントは根を生やしたい気分
e0177509_21191781.jpg

上木さんに鹿モモ肉のドライエイジングしたものをサービスしてもらいました
e0177509_21192698.jpg

これがまたお酒に合う!!

またココも改めて連れてってもらいましょう(^^)v



100米道路を渡って、「あいさん家」へ
e0177509_211935100.jpg

ここは以前違うお店だったときに高校のPTA役員でランチ会をしてました


蔵元は白鴻
e0177509_21194327.jpg

付出はみつせ鶏の串焼き3本盛り合わせとさっぱり梅五目そうめん
e0177509_21195141.jpg

追加で、特別純米酒 八反火入れ 23BY
e0177509_21195991.jpg

和らぎ水に白鴻の仕込水が用意してあって

酔ってても水が軟らかいってわかる(#^.^#)
e0177509_2120734.jpg

そして最後の目的地へ

かなり行列ができてますがそんなこと言ってらんない
e0177509_21202727.jpg

「山人」
e0177509_21204026.jpg

山平さんにも会えたし、上木さんから山平さんに謎の伝言も伝えられたし

龍勢を味わっちゃうよ
e0177509_21205017.jpg

カニ味噌と北海豆の生湯葉和え
e0177509_21205913.jpg

この煮込み、なんだったっけなぁ・・・  アカン(~_~;)
e0177509_2121843.jpg

もちろん、最後ですから追加をそれぞれ頼んじゃいました
e0177509_21211876.jpg

隣に、「清耽」の宮本さんがいらっしゃって声かけてくださり

楽しい酒めぐりができました

来年仕事がやりくりできたらまた参加したいですね

今年断念した〇パパさん、よかったらご一緒に!!



それにしてもよく飲んだし、和らぎ水もいっぱい飲んだよなぁ(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-06-05 21:49 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧