" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

東京スカイツリーを外から眺めてきました

先週東京へ行ってきました

せっかくなので開業前の東京スカイツリーへ

押上駅を降りたら

ちょうど「東京ソラマチ」の関係者向けの催しがあって結構混雑していました

今日の混雑はそんなもんじゃないでしょうけどね
e0177509_14115169.jpg

近すぎて全体が収まりません(^_^;)

隣接する公立の駐輪場、こんもりと丘のようになっていて

スロープを上がっていくと展望台になっています

写真のピントが合ってないのでわかりにくいけど・・・
e0177509_14135512.jpg

お腹すいてきたし、スカイツリーが見えるスポットでご飯食べたいな~

なんて考えながらちょっと電車移動

前回浅草に来た時に見るだけで終わった場所へ向かいます
e0177509_1873650.jpg

酒飲み夫婦にはたまらないと思われるこの場所へ
e0177509_1881964.jpg

ア〇ヒビールタワー22Fに着くと

外から見えた泡の部分がこんな天井になってました
e0177509_18253099.jpg

初めてのところだし、あんまり高いと無理だし、時間はどうなんだろうと

田舎モンは半分ドキドキしながら

でも、お腹ペッコペコだったんで期待してやってきました

イタリアンレストランも1,000円くらいからランチがあるから

じゃあ2,000円くらいのにしようかな?なんて思っていたところ

中からスタッフが出てこられて「ランチ終了しました」と・・・・

ちょっと待て、まだ外にランチメニュー看板が出ているではないか!



仕方がないから隣の喫茶を見ると

軽食だけどランチのパスタがあるみたい

じゃあ、ビール飲みたいしこっちにしようかな?

前に1組待っていらっしゃるからその次だね

って待ってたら、さっきのレストランのスタッフまたまた登場

そのランチのパスタメニューも下げられてしまいました

「おぉ~???」

ラストオーダーが14:00ということなのに

その時間前にどちらも下げるとはいかがなものか!

この段階で怒りテンションかなり上がりました

ちなみに、ネットとかの案内には

ランチタイム ~15:00、ラストオーダー 14:00だって!

嘘じゃろ(-_-メ)




けど、とにかくなにかお腹に入れたかったからおとなしく待って

順番きたから席に案内されました

おやおや?

確かに半分よりは席が埋まっているけれど満席というには程遠く

外で待たされるほどの状態ではないぞ(;一_一)

怒りテンションさらにアップ!!




中のスタッフもアジア系のあまり気が利かないタイプの女性が応対してくれたり

空腹とイライラで待つこと少々

いつぶちギレてもおかしくない状態



やってきました

おつまみ3種と地ビール、隅田川ブルーイング ヴァイツェンです
e0177509_18434930.jpg

ココでしか飲めないビールということで注文してみました

少し濁りのあるフルーティーな味のビールでした

つまみ系のジャーキーは美味しかったよ

(絶対ココでは作ってないけどね^^;)

これだけでは足りないので、黒生(大)を追加
e0177509_18501013.jpg

見ての通り634ml

飲み終わった後何気にグラスの底を見ると634の刻印?がありました(見えるかな?)
e0177509_18584447.jpg

専用ジョッキを作ったんですね(*^_^*)

ビールは確かに美味しい! ってか普通に美味しい

でもね・・・サービスとか、ビールに合う料理とかを期待して行っただけに

しかも大手ビール会社の本社ビルですよ!

ガッカリ感はかなりありました

まあ、最終的にいつものところで落ち着くことにはなるんだけどね





ところで、昨日お願いした満点ママのキャラクター名投票

今日も1位と2位で激しいデッドヒートが続いています

一時トップに立ったものの再逆転

最終締め切りまでもう少しです

まだ投票してない方

「ふるる」ちゃんに賛同いただける方は

是非投票をお願いします

Facebookに登録していなくても

番組HPの「ご意見 ご感想」から投票できます

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by プッチパパ at 2012-05-22 19:41 x
隣接する建物の1階にある 酒肆 吾妻橋 (ビアホール) は降りてから気付いたのですが、ずっと営業しているみたいでした。同じアサヒビール系列なら、もっと掲示物で判りやすくするとか、メニューを目の前で下げて行く時に、1階ですがビアホールもありますよとなぜ声掛けできないのでしょうか??
飲食店にサービスの教育などもしているビール会社の直営店の対応としてはあまりにもお粗末な感じでした。
まさに灯台下暗しですね。
Commented by h-amuse at 2012-05-22 20:53
プッチパパへ

その他人行儀なコメントの書き方アリガトウ(笑)
なんか、解ってる人だけ相手にしたらいいんだよ…的な感じを受けたよね
空腹感とのどの渇きがそこまでいってなかったら絶対帰った!
あんな応対を飲食店がしたら指導モノでしょ
じゃけ、その反動があとから出たね~(~_~メ)
Commented by ナナママ at 2012-05-23 09:40 x
ふむふむ、、、なるほど。

もしも、東京へ行ったときの知識として、
ありがたいです♪
Commented by h-amuse at 2012-05-23 12:10
ナナママさま

一田舎モンの感想なのでアテにはなりません(^_^;)
ただ、ビール大好き夫婦にとっては今回は残念な結果になってしまいました
(本文には書かなかったけど
 ビール持ってきてくれたときにグラス周りがベチャベチャで
 お手拭きがそれでぐっちゃになったとか・・・^^;)

予備知識があればまた違ったんでしょうね
by h-amuse | 2012-05-22 19:16 | 楽しいこと | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧