" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

もんごい亭 期間限定 冷製らーめん

長男が米子の友達を連れて遊びに来たので

お昼をもんごい亭に行きました
e0177509_13171927.jpg

いつもだったら「さかな塩」と言うつもりが

この案内につられて

「ロールキャベツ仕立ての 冷製らーめん カリカリチーズ添え」 780円
e0177509_13191137.jpg

どんなのか気になります

しかも、食べ方の案内が・・・
e0177509_13195138.jpg

その1、見た目を楽しむ(笑)

その2、まずはキャベツを崩しながら、冷たく冷やした麺を楽しむ。

その3、マグロ醤油を使ったトマトスープを静かに注ぎ、麺とスープを楽しむ。

やっぱり気になるでしょ??



運ばれてきました
e0177509_13221293.jpg

キャベツドームにカリカリチーズが付いてきています
e0177509_13222849.jpg

しばらく眺めた後、キャベツをめくってみると
e0177509_13231555.jpg

エビ、鶏肉、舞茸、シメジ、スライスチーズがたっぷり

まずは麺だけいただきます
e0177509_13242157.jpg

にんにくの効いた食べるラー油みたいなオイルで味付けされてました

これはこれで面白い感覚
e0177509_13261422.jpg

トマトスープはマグロ醤油の出汁がよく効いて

どっちかというとトマトは隠し味っぽい感じ
e0177509_1327963.jpg

スープを麺に注いで、カリカリチーズを崩しながらいただきました

5/7から今月いっぱいの期間限定ですが

これから暑くなる季節にさっぱり感があってぴったりの麺だと思いました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by kose at 2012-05-09 11:42 x
1、見た目を楽しむ。には笑ってしまいました^_^
でも料理って見た目は凄く大事ですもんね♪
それにしてもロールキャベツ仕立ての 冷製らーめん カリカリチーズ添え。ってすごい美味しそう!!
これは確かに見た目楽しめるよ!と思っちゃった(●^o^●)
Commented by anchan at 2012-05-09 11:52 x
もはやラーメンではなくなってしまってる気もしますけど
これはこれで気になるメニューですねw
全く味の想像がつかない・・・(^^;
誰かに頼んでもらって少し頂きたい・・・みたいなw


Commented by プッチパパ at 2012-05-10 00:12 x
なかなか斬新!
一緒に見て楽しみ、分けてもらって食べました。
でも自分で頼んでもいいかと思えましたよ!
残念なことに限定ラーメンには大盛りが無いので・・・・
定番で!!とはいえ定番メニューもいろいろあるんですよ!
Commented by h-amuse at 2012-05-11 14:24
koseさんへ

これなんじゃろ?って思って説明見たら「1、見た目を楽しむ。」でしょ
確かに、ラーメンとは思えないモノが出てきましたもんね
よくまぁこんな発想ができるもんだと感心しましたよ
もうお天気がいいと暑いですから冷製のラーメンがおいしいですね
Commented by h-amuse at 2012-05-11 14:31
anchanサマ

うん、ラーメンというと面食らう(笑)けど
メニュー見たときに怖いもの見たさで頼んじゃったwww
トマトスープもトマトが主張してなくて
魚出汁(マグロ)がいい感じでまとめてくれてたよ
何人かで行ってベーシックなラーメンを食べつつ、
分けて食べるのもいいんじゃない?
Commented by h-amuse at 2012-05-11 14:37
プッチパパw

大盛りできなくて残念だったね(*^。^*)
チャーハンとかご飯ものでお腹調整するか
もう1杯別のラーメン頼むかでしょ!
5月中にまた行けるかな?
by h-amuse | 2012-05-08 13:29 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧