" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

長崎は今日も雨だった

仕事の雨率はかなり低いカメラマン社長

プライベートの雨率は逆に高いんです

昨日の夜から急遽車で長崎へ

はい、必要に迫られてやって来ました


長崎は今日も雨だった…
e0177509_1243517.jpg

大学で教授との三者面談です
e0177509_1243727.jpg

博士課程に進んで研究をしてきた長男ですが

その研究に対してモチベーションが維持できなくなりました

今後の進路について話し合い

とりあえず来月から休学して就活することにしました

この就職難の時代、中途採用もほとんどないでしょうし

何処で何をしたいのか、改めて考え直さないといけませんが

意外に本人始めカメラマン社長もワタシも

マイナスイメージを持っていません(*^o^*)



iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by kuniko36 at 2012-04-25 12:47
技術系なら、くにおがもしや
お役にたてるかも(笑)
Commented by reiyon at 2012-04-25 16:25 x
こんにちは♪
広ブロではいつもお世話になっています。。
偶然ですね・・
うちの二男もこちらの大学なんですよ。ビックリです~@@
学部は違いますが・・

就職難のこの時代、いくら勉強したら
希望通りの所に就職出来るでしょうね。。

今の時代、子供達は大変だと
つくづく、そう思います。

長崎は雨が多いし、また雨が似合いますね^^
Commented by h-amuse at 2012-04-25 22:31
kuniko36さんへ

ありがとうございます。
とりあえずは研究実績もあるので
教授と相談しながら就職先の検討をすることになると思うんですが
まあ、広島でももちろん探すし
最悪ウチに帰って手伝え!とも言ってます(笑)
息子的には長崎で就職の線も捨てきれないみたいですけど・・・

ただ、このご時世なので、くにおさんに泣きつくかもしれません
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by h-amuse at 2012-04-25 22:42
reiyonさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪
こちらこそいつもポチ逃げで申し訳ありませんが
いつもお世話になっています
reiyonさんちの二男さんも長崎にいらっしゃるのは
ブログで拝見していたんですが同じ大学だったんですね^^
キャンパスは一緒なのかな?

修士課程から博士課程に進む時はまだやりたい研究に一生懸命だったけど
半年くらい前から精神的に不安定なところがあって
遠くにいながら心配していました
簡単に就職・・・という訳にはいかないでしょうが
これも自分で考えた結果なので
親としては踏み外さないように見守ってやるだけです
といっても息子ももういい年なんですけどね
なかなか自立まで遠いです(笑)
by h-amuse | 2012-04-25 12:05 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧