" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

シェフシェフの取材は酒肆あちこちでした

ひろしまケーブルテレビHICATの番組「ぐるあそ」

シェフシェフのコーナー取材で訪れたのは

酒肆あちこち
e0177509_23122799.jpg

酒肆とは、酒を売るところ、酒を飲ませるところ

という意味があるそうです

だからメニューもお酒のアテになるものがとても豊富
e0177509_23122910.jpg

お刺身の盛合せも一人前が580円

撮影用に三人前盛ってくださいました

鯛しゃぶは撮りそびれたけど

昆布の出汁と白ネギの甘みがとてもよく合って

TVカメラのTさんは取材後、鯛のしゃぶしゃぶが済んだら

出汁を飲み干してました(^_^;)

でも、それくらい美味しい出汁でした

これはネギ味噌カマンベール
e0177509_23123045.jpg

ビールでもワインでも日本酒や焼酎、なんでも合うおつまみですね


それからこれは鯖のへしこ
e0177509_23123280.jpg

鯖をぬか漬けしたものだけど日本酒にピッタリ!

へしこでお茶漬けしたい(=^ェ^=)

もう一品はタイラギ貝の炙り
e0177509_23123453.jpg

お刺身の時より甘みや旨味が増して香ばしさも加わり

ますますお酒がススムってもんです

取材じゃなかったら、今日のメンバー確実に出来上がってます(笑)

カウンターもあって、女性お一人様でも入り易い雰囲気だし

夕方6時から明け方4時まで営業されているので

2軒目、3軒目に行かれるのもいいんじゃないでしょうか




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-24 23:12 | ワーク | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧