" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

春のうちわ海老まつり

スーパーで見つけたうちわ海老

小ぶりではあったけれど

うちわ海老大好き人間のカメラマン社長は

目を輝かせて2パックをカゴの中へ
e0177509_22224445.jpg

茹でで
e0177509_22224568.jpg

半分に割って
e0177509_22224625.jpg

一生懸命、身を掘り出しています。
e0177509_22224618.jpg

その間にワタシは

元値が260円ほどの25cmほどのチヌを

(なんと!半額になってた)

刺身にしました
e0177509_2222476.jpg

アラはお吸い物

うちわ海老はサラダにも使っちゃおう(^O^)/




iPhoneから送信


広島ブログ
Commented by ナナママ at 2012-04-23 10:02 x
うちわ海老、、、まだ食べたことありません。
今度、見かけたら、買ってみます。
お刺身も、キレイ!!!
私は、昨日、向原産のお野菜で、
リフレッシュしました。
Commented by h-amuse at 2012-04-23 23:03
ナナママさま

イセエビよりリーズナブルなお値段で
でも味は負けてないんじゃないかと思える海老ですよ
見た目で扱いにくそうで敬遠されるかもしれないけど
茹でて真ん中から鋏を入れたら取り出しやすいです
お刺身にするときは頭を取って蝦蛄のように両端を切ると
身がきれいに取れますよ
チヌのお刺身も、とても130円足らずでできたとは
言わなきゃわかんないでしょ(笑)

向原産のお野菜もいいですね~~~~~~
美味しい野菜を食べるとホッとします
年々「野菜本来の味に出会えると嬉しい」って思うようになりました
産直大好きです♪
by h-amuse | 2012-04-21 22:22 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧