" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

サロン・ド・ヒロシマでランチ送別会

公民館職員のIさんがこの春転勤になりました

彼女にはこの5年間、公民館に関わる行事などで大変お世話になりました

いちばんモノが言いやすい関係だったし

いつも笑顔で対応してくれて、転勤のある職場ではあるけれど

少しでも長く勤務してもらえたら・・・と思っていました

残念ながら4月から異動になり、その送別会をということで

昨日は、Iさんの自宅から自転車で行ける距離の サロン・ド・ヒロシマ へ

(一緒に行ったwestさんは昨日のうちにブログアップしてたね^^;)




ワタシがお勧めする和膳を半強制的に予約してたんですよ♪
e0177509_20163378.jpg

他にもお客様がいらっでゃったので一部しか店内撮れてませんが・・・
e0177509_20183249.jpg

ソファーでゆったりできるのでいいですよ
e0177509_20191120.jpg

e0177509_2020411.jpg

梅しそ味の蕎麦には桜エビのかき揚げ
e0177509_20215039.jpg

お刺身 これはカンパチですね
e0177509_20235252.jpg

ミニステーキには焼タケノコ、手前の煮物にはホタルイカも入っていて
e0177509_20262358.jpg

酢のものはタコのぬた
e0177509_20281016.jpg

手前の煮豚には桜の花の塩漬けも飾ってあって

大皿に春がたくさん盛り込んであります

他にも卵焼きやエビのあられ揚げ、香の物3種と桜餅
e0177509_2038621.jpg

少しずつですがこれだけ品数があるから

特に女性にとっては嬉しいですね

そういえば、和膳の盛り方が大皿に盛るようになってからは初めてでした

これにお味噌汁とご飯が付いて1,500円です


もっとおしゃべりしたいから、アフタードリンクを注文したら

マカロンをサービスしてくださいました (ありがとう名越さん!!)
e0177509_20461464.jpg

ワタシは抹茶ラテ
e0177509_20465353.jpg

ココは自分がリッチになった感じがして、ゆったりくつろげて・・・

しかも料理の味付けが優しくて大好きです

街なかなのに隠れ家的な感じ、知らなきゃ入りにくいかもね





しかし・・・


まだしゃべり足りないワタシたちは

スタジオに移動してまたくっちゃべってました(^_^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by west at 2012-04-19 07:37 x
美味しかった^^
アップの写真をみているとまるで別のところにいったようよ~
わたしなんかあまりにもざっくりしたアップだったわ^^;
次もよろしくね~
Commented by h-amuse at 2012-04-19 20:47
westさんへ

美味しかったね~~~♡
>別のところにいったよう ・・・・ じゃなくって同じところだわよ~
それはカメラのおかげです^^;

次も美味しいもの食べようね♪
by h-amuse | 2012-04-18 21:01 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧