" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広亭タナカ2号店「こけもも」オープン

広島の洋食は?といえば、「広亭タナカ!」と答えたくなるお店ですが

このたび2号店となるお店がオープンしました

その名は 「こけもも」
e0177509_2020815.jpg

田中シェフが軽井沢で修業したホテルの名前

シェフにとっては思い出の名前です

お店の看板もシェフ自ら書かれました
e0177509_20223760.jpg

オープン記念に家族揃ってお店の前で写真を撮りたいとご希望でしたので

初日のアイドルタイムにお邪魔して

家族写真とスタッフさんも一緒の写真を撮らせていただきました
e0177509_2024333.jpg

営業時間ではないため、スタッフさんや業者の方たちがたくさんいらっしゃって

ほとんど店内写真は撮れてませんが
e0177509_20285561.jpg

「広亭タナカ」の歴史を感じるこのボード
e0177509_20322081.jpg

「こけもも」に飾ってあるので探してみてください



田中シェフ仕込みの田中長女シェフが陣頭指揮をとって頑張ります

街なかですので寄りやすくなったのではと思います

ぜひ、引き継がれる洋食の味をお楽しみください



ここで、メニューのご紹介

 単品メニュー
 冷: ・エビのマヨネーズ和え  ¥600
    ・サーモンのマリネ     ¥600
    ・芋サラダ~ニース風~  ¥500
    ・大盛こけももサラダ    ¥1,200
    ・こけもも野菜サラダ    ¥500
    ・オードブル3種       ¥700
 温: ・今日の野菜料理一品  ¥600くらい
    ・ビールが進むくん(手羽元とにんにく煮込み) ¥700
    ・エビのトマト煮       ¥900
    ・エビの奥さんだまし    ¥900
    ・焼チーズバケット     ¥680
    ・ホタテのフライ       ¥900
    ・フライ盛り          ¥1,500
    ・野菜のチャウダー     ¥500
    ・パン・ライス         ¥250
 一品料理:
    ・ハンバーグ         ¥1,200
    ・ハンバーグ目玉付     ¥1,400
    ・タンシチュー         ¥2,300
    ・ホホ肉のシチュー     ¥1,800
    ・エビカレー          ¥1,000
    ・有頭エビフライ       ¥1,500
    ・ビーフカツ          ¥1,600
    ・オムライス          ¥1,000
    ・オムレツ プレーン     ¥640
           チーズ       ¥820
           ハヤシソースがけ¥820
    ・ステーキ丼          ¥1,800
    ・ミートスパゲッティ      ¥1,000

    ・デザート            ¥500
    ・コーヒー            ¥350

コース
   こけもも洋食パーティー 2名様~  お一人様 ¥3,200
    ・オードブル ・エビフライ ・ハンバーグ ・オムレツ
    ・ステーキ丼orミートスパゲッティ ・デザート ・コーヒー


e0177509_2051278.jpg

洋食 こけもも   広亭タナカ中町店
広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木
TEL 082-246-7244
営業時間 ランチ  11:30~15:00(L. O.14:30)
       ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日と月に1日




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by 上杉薬局 at 2012-04-18 12:21 x
義母が広亭タナカさんのシチューが好きでよく行かせてもらっています。
シェフから2号店の話を聞いていたのですが、オープンされたのですね。
今度行ってみま~~す
Commented by h-amuse at 2012-04-19 20:44
上杉薬局さんへ

広亭タナカのタンシチュー、絶品ですよね♪
なんて言ったらいいんだろう・・・ やっぱり昔懐かしい洋食の味!
気取ったフレンチでないところも行きやすいですよね

シェフもこの2号店のオープンには応援で来られていて
みんなで新しいお店の立ち上げを盛り上げようという気持ちが
とてもよく伝わってきました

シェフが広亭タナカをオープンされた時は記念写真を撮るとか
そんな余裕は全くなかったとおっしゃってて
それが、奥様をはじめ、4姉妹にお婿さんとみんなが同じ道で
こうして写真に収められることが羨ましかったです

ぜひ、今度行ってみてください!!
Commented by ずこちん at 2012-04-22 20:58 x
先週の金曜日に行って来ました!
ハンバーグランチをいただきましたがとってもボリューミィで美味しかったです。デザート付きは女子には嬉しいですよね。
若いスタッフのみなさんもキビキビ動いてらして、とても感じが良かったです。

Commented by h-amuse at 2012-04-23 22:55
ずこちんさんへ

早速行かれたんですね!!
このときはアイドルタイムだったし
一応仕事だったんで
ワタシはまだお食事はいただいてないんですよ^^:
近いうちに行きたいです

スタッフ評もお伝えしますね
きっと喜ばれます♪
by h-amuse | 2012-04-17 21:00 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧