" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

いまさら新年会?

多くの高校で卒業式でしたね

ご卒業おめでとうございます
e0177509_21334957.jpg

って乾杯画像から入ってしまいましたが

今朝は次男と三男の高校の卒業式に

保護者同窓会の入会受付のお手伝いに行ってきました

子どもだけじゃなく、ワタシも高校では新しいお友達ができ

今でも楽しいお付き合いができています

その楽しいママ友たちとの、忘年会の予定が新年会に、

その新年会?がやっと2月も終わりになってできました

伺ったのは やきうお処 宵酔

みんなで分けられるくらいの量でちょっとずつ

いろいろ注文しました



お通しは、地蛸と大根の煮物、一本釣太刀魚の酢の物、鶏と白菜の煮物
e0177509_21335875.jpg

アン肝ポン酢
e0177509_2134746.jpg

チャンヂャ
e0177509_21341723.jpg

もうこの頃からワタシは日本酒で!

写真はないけど、竹鶴


焼き物串、お任せ7種盛り

まずは右から、太刀魚しそ巻、蛸(塩)、
サーモン サウザンアイランドソース、鯖
e0177509_21342462.jpg

鯛サビ焼、ハマチ鯛味噌のせ、海老タルタルソース
e0177509_21343675.jpg

本日のお勧めの中から、一本釣メバル唐揚げ
e0177509_21344464.jpg

よく揚がっていて、でも身はホクホク


蛸の天ぷら
e0177509_21345325.jpg

女鹿平のあわび茸
e0177509_21351359.jpg

下仁田ネギ
e0177509_21352761.jpg

ネギについてきた肉味噌と鯛味噌

これでまたお酒が飲めます♪


穴子ごぼう巻き
e0177509_21354069.jpg

手前は小鰯、向こうは車海老(サイマキ)
e0177509_21355090.jpg

安芸津じゃがバター
e0177509_21355885.jpg

牡蠣の昆布焼
e0177509_2136744.jpg

どれもネタと調理の加減が良くって美味しい~~~

おしゃべりしながらゆっくりいただいて

結局4時間くらい居座ってしまいました

帰りはみぞれ模様だったんですが、傘を持ってない友が一人いて

お見送りをしてくださった店主さんが傘をくださいました

ここも「ぐるあそ」で知り得たお店のひとつですが

絶対オススメです!!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by yoro ten at 2012-03-03 08:55 x
ご卒業おめでとうございますーーー。。。。。。。
ん?
「次男と三男の高校の卒業式に…」
って。
同じ高校に、もしかして?
Commented by h-amuse at 2012-03-03 10:42
yorotenさんへ

ワタシの文の書き方がヘタだったですね。ゴメンナサイ
「次男と三男が卒業した高校の今年の卒業式に…」でした
ワタシは保護者の同窓会に入っているので
その会員勧誘のお手伝いに行ってたんです
子どもより親のほうが楽しんでるかもしれません(笑)
by h-amuse | 2012-03-01 21:37 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧