" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

いぶしぎん

2月が逃げてしまいました・・・・・

今年は1日多かったはずなのに・・・・・・・



月末近くは何かと慌しい

仕事だけじゃなくもろもろ

それに加えて自分の遊びもスケジュールに入れると

1日が早いってもんじゃないですね


なかなかアップできていないものが溜まっていますが

その中から、「いぶしぎん」に行ったときのことを・・・



ココは燗酒をおいしく飲ませてくれるお店です

やっぱり「ぐるあそ」の取材の中から

シェフ繋がりで紹介していただいたお店
e0177509_2333652.jpg

おいしい日本酒が飲みたいときにはココに行きます

海鼠腸(このわた)を注文して

「これに合うお酒を」と言って出てきたのは 扶桑鶴
e0177509_23415835.jpg

いぶしぎんは半合から出していただけます

もちろん半合では足りませんからそれなりにいただきますが・・・(笑)
e0177509_23433567.jpg

このカワイイ土鍋風の器で出てきたのが
e0177509_23443093.jpg

海鼠腸です
e0177509_2345251.jpg

日本酒以外考えられない~~~


で、次は 竹鶴 初しぼり
e0177509_23461327.jpg

とにかくお酒がベストの状態で出てくるんですが

このお猪口もステキでしょ!!
e0177509_23465326.jpg

アテは、コノシロのマリネ
e0177509_23482418.jpg

しっかり漬けてあるコノシロにバルサミコ酢が重なっても

輪をかけておいしくなった感じで大満足でした
e0177509_2351168.jpg

小牧さんとの酒談義も(ワタシはよくわからないから聞いてるだけだけど)

お酒をおいしくいただける魔法ですね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by ⑦パパ at 2012-03-01 14:00 x
ご主人に連れて行ってもらいました。
ここはすごいね~酒の知識に種類。
Commented by h-amuse at 2012-03-01 20:05
⑦パパさま

そうでしたね、あの後もまだ続いたみたいで
次の日の結婚式(珍しくゲストだったんですが)
二日酔いで(^_^;)せっかくのお料理が
カメラアシスタントに連れて行った次男のお腹に入っていきました

小牧さんの話だけでも凄いけど
さりげなくお燗してくださる奥様の加減も抜群ですよね
つい飲み過ぎそうになります(怖いコワイ・・・)
by h-amuse | 2012-02-29 23:52 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧