" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

づぼらや 新世界本店

時系列がめちゃくちゃになっているワタシのブログですが・・・

大阪出張に行ったのは、ちょうどバレンタインデー

おしゃれなフレンチレストラン・・・ ではなく

カメラマン社長は食べたかったふぐ料理を予約してました

それで新世界へ!

づぼらや 新世界本店
e0177509_14432634.jpg

どんなに寒かろうと、「たちまちビール!」です
e0177509_1515952.jpg

今回は、天然とらふぐコース “布袋”

まずは前菜三種
e0177509_1521968.jpg

皮の梅肉和え、しめじ、身のゆかり和え
e0177509_14465974.jpg

てっさ (コレ、一人分\(◎o◎)/!)
e0177509_1447555.jpg

一枚一枚が結構大きくって、これだけでもすっごい満足
e0177509_1448533.jpg

てっちりのふぐちゃん♪ アラと、皮と、しゃぶしゃぶする身
e0177509_1450131.jpg

味が染み込むお野菜たち
e0177509_14503883.jpg

さっと火を通しただけのプリップリの身です
e0177509_1451294.jpg

ふぐと白子の宝楽焼き
e0177509_1452337.jpg

白子がね、箸で持ち上げると隙間からこぼれおちそうになるんです

ふわっふわでとろける~~


揚げ物
e0177509_14533514.jpg

揚げたてをハフハフいいながらいただきました


よく出汁が出たところで雑炊へ
e0177509_1454404.jpg

e0177509_14545570.jpg

結構な量あってお腹はパンパンだったんだど

あまりの美味しさに完食してしまいました
e0177509_14561156.jpg

デザート (これは別腹^^;)
e0177509_1457653.jpg

普段ふぐなんてめったに食べられるもんじゃないし

ましてや天然モノなんて・・・

身の赤みが強くて、しっかりしまった美味しいふぐをいただけました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2012-02-24 15:04 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧