" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

サッシーズの反省会

第2次まちづくりプランに関わったメンバーで

この前の 市長との車座談義 が無事終わりました

その反省会というか、要は打ち上げですね

近場の集会所でやりました

ちょっと仕事で遅れて参加したときには準備もかなり進んでいました
e0177509_23143714.jpg

用意してあったものに差し入れもたくさんあって
e0177509_23154639.jpg

差し入れはお酒だけじゃなくって、大根の煮物や
e0177509_23162380.jpg

今流行の塩麹に漬け込んだ豆腐
e0177509_23171296.jpg

水切りした豆腐を3日間、塩麹に漬けたそうです

豆腐のうまみがグッと増して、お酒のつまみにピッタリ!!



塩麹に漬けた鳥胸肉と山芋、シメジの蒸し焼きも
e0177509_23193341.jpg

鶏もパサつかずにほかの調味料もいらないし、おいしい~~♪


ワタシも塩麹の瓶を買ったのですが

まだ買ったまま

こりゃ試してみないとね!!


大根とにんじんのなます
e0177509_2322173.jpg

するめも焼いておつまみも準備OK!!!
e0177509_23231147.jpg

メインは鍋です
e0177509_23234488.jpg

乾杯からしばらくは食べることと飲むことに専念してました(笑)
e0177509_23263899.jpg

〆にと、蕎麦打ち師匠が今回のためにうどんを打ってきてくださいました
e0177509_23274587.jpg

お鍋用に太目のコシがしっかりした麺だったけど

茹でるうちにうどんの味をしっかり味わいたいってことになって

別で少しずつ生醤油うどんになりました
e0177509_2330508.jpg

しょうがが利いてこれもおいしい~~~♪

でも、お鍋の中にもちゃんと入りましたよ
e0177509_23315381.jpg

鍋つゆをしっかり含んだおうどんです
e0177509_23324668.jpg

ビールから焼酎、日本酒、どれも進んで・・・

あ~、一昨日でなくてよかった

今日はどれもおいしく食べられる幸せ♪♪


デザートにはこれまた差し入れのムース
e0177509_23354958.jpg

やっと固まったくらいの柔らかい口当たりで
e0177509_23451835.jpg

なぜか日本酒を飲みながら食べてました

ケド、違和感もなくおいしかったんですよ



食べて飲んで喋ってがメインでしたが

ちゃんと反省もしましたよ (イチオウ^^;)





今日は別のイベントもあったのだけれど~

カメラマン社長からデータをもらう時間もなく別行動してしまったので

お蔵入りしないうちにアップしたいなぁ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-02-11 23:39 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧