" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

安芸茶寮 清盛膳

e0177509_23463195.jpg

安芸茶寮 お財布的になかなかご縁がないお店ではありますが

ママ友とランチでした
e0177509_23475070.jpg

e0177509_23475928.jpg

大河ドラマ「平清盛」をイメージした新メニュー

清盛膳 ¥2,100
e0177509_23493158.jpg

e0177509_23494661.jpg

カキフライ (ピントがレモンに合ってしまった^^:)
e0177509_23501160.jpg

小鉢 蟹と青菜の胡麻酢和え
e0177509_23503663.jpg

茶碗蒸し
e0177509_23511183.jpg

この茶碗蒸しも絶品 卵液の蒸し加減がサイコーです

ここにも蟹が!!!
e0177509_2351204.jpg

小鰯のつみれ鍋
e0177509_23513846.jpg

つみれと玉ねぎ、牛蒡、水菜が入っていて

お出汁もとてもおいしかったです
e0177509_23514691.jpg

穴子丼 ふっくら穴子に山椒の香り
e0177509_2352790.jpg

これに漬物がついている お昼限定メニューです

Yさんが生協で手配してくれたので

¥2,100 → ¥1,980 でした ラッキー♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ナナママ at 2012-02-03 09:40 x
いつか、、、誘ってください。
行きたい。
清盛さまの名がつく、
御膳だなんて。。。なんてすてき!!!
Commented by h-amuse at 2012-02-04 00:35
ナナママさま

歴女にとってはたまらんネーミングでしょうねぇ
コチラのお店はワタシにとってはかなりお財布に厳しいお店だから
今までお仕事で行くことはあっても
お食事に行ったことはなかったんですよ
でもね、親族会食のメニューもよかったし
今回初めていただいて、味付けもさすがでした
行きたいところ、食べたいものは増えるばかり・・・(^^;)
by h-amuse | 2012-02-02 23:57 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧