" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

てっぱん食堂のてっぱんロール

東区役所の駐車場入口向かい側

東区民文化センターの裏といいましょうか

そこにある てっぱん食堂
e0177509_12424498.jpg

e0177509_12425787.jpg

よく区役所には行くのですが、昔喫茶店?があったところで

ここがお好み焼き屋さんに変わっていることには気づきませんでした

(以前お好み焼きやさんだった隣りの建物が小児科に変わったことは気付いたけど・・・)


ちょっと気になるメニューを発見
e0177509_12434533.jpg

「てっぱんロール」とはなんぞや??

お好み焼きの進化系???

ワタシはベーシックなそばロール(680円)をオーダーしてみました

うどんもホワイトソースとか面白そうだったんだけど

気分がうどんじゃなくて、そばだったんだよね~

背中側の大きな鉄板で焼かれていたから焼く様子は写真撮れなかった(T_T)

出来上がってテーブルの鉄板に置かれたのを見ると
e0177509_12473566.jpg

お好み焼きが巻かれている!! (だから、てっぱんロールじゃないか!!)

切り口はこんな感じ
e0177509_12484444.jpg

カメラマン社長はてっぱんロールにお昼のランチセット(+150円)
e0177509_12494865.jpg

海鮮ロール(生イカ、えび、ほたて、しそ) そば (1,080円)
e0177509_1252792.jpg

ほたてがはみ出しています(*^_^*)

結局、てっぱんロールは半分取り上げて分けっこして食べてみましたが

豚肉と卵とチーズで結構ボリュームがあります

お好み焼きと違って、キャベツやもやしは入っていませんが

焼酎とかハイボールとかお酒のお共にもってこいな気もします

鉄板メニューもたくさんありそうなので夜もよさそうですね



てっぱん食堂
広島市東区東蟹屋町10-19
TEL 082-262-8716
営業時間 [ランチ] 11:00~14:30(L.O.14:00)
       [ディナー] 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
駐車場 有(専用駐車場4台)




昨日は今年になって初めて 太鼓の練習に行きました

すっかり浦島太郎状態のワタシは

地打ちのリズムを乱さないようについていくのが精いっぱい

もう少しまじめに練習に行こう!! (今年の目標ね!)


お菓子作り上手なK子ちゃんが

来月小学生にバレンタインのお菓子作り教室をするための試作品を持ってきてくれました
e0177509_1314173.jpg

カントリーマアム風のクッキー

早速メンバーの手が伸びます(笑)
e0177509_13151338.jpg

向こう側のオレンジのタッパーはコーヒー風味だったそう

1個試食したけど




おいしい~~~~~~♪♪

子どもたちもきっと喜ぶワ(^_-)-☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-26 13:17 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧