" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

スタイリストとコラボで変身①

プロフィール写真、就職活動や宣伝材料など

相手に与える最初の印象として、とても大切ですね
 
第一印象を相手に与える最初のツール!!

たとえば客室乗務員への採用応募は写真がまともに撮れていないと

門前払いと言っていいくらいです

もちろん本人と変わってしまっては意味はありませんが

少しだけ修正を加えるだけで印象が変わることや

撮影によってイメージが変わることなど、また改めてご紹介していきますね



ところで今回から不定期シリーズで

スタイリストさんによってどれだけイメージが変えられるかもご紹介したいと思います

スタイリストはマイベストプロにも登録していらっしゃる

イメージクリエートのプロ 藤尾陽都美さん



最初に、(あんまり見せたくなかったけど)カメラマン社長から変身

素の写真です
e0177509_11103089.jpg

次はヘアーを整えて、服装のバランスも藤尾さんに直してもらいました
e0177509_11133599.jpg

だらしない感じがなくなりました

そして、その写真を修整。これは顔の輪郭だけを少し触っています
e0177509_11195922.jpg

皺などはまだ全く触っていませんが、かなり精悍な感じになっています

どこまでやるかは、別人にならないように・・・

さて、続きは後日




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by ゆかりん at 2012-01-25 20:02 x
これは!すごい!(カメラマン社長さんごめんなさい)
そろそろ葬儀の写真とか冗談で言ってましたが、
せっかく飾ってもらうんだったら自分希望してでこんな感じにとってもらとっきたいと思うのでした。あははh
Commented by ナナママ at 2012-01-26 09:28 x
私も、、、
お願いしたい。。。
ますます素敵な、カメラマン社長さま。
Commented by h-amuse at 2012-01-26 11:38
ゆかりんサマ

そうなんです
考えようによっては写真は恐ろしいもので
昔、義父の還暦の写真を修整でどこまで若返るか
やってみたことがあります
年齢が半分近くになるくらい若返りました(笑)

ま、ココまですることはないので・・・
とはいえ、遺影写真などについてもご本人様が納得したものを
準備されていいのでは? と思っています
ワタシの親戚バアチャンズの撮影会をそろそろ計画しなきゃ!
とも思ってるんですよ。 最後のいい顔ですからね
でも、遺影写真を準備するとなかなか死なないとも聞きます
おまじないにもいいですかね?(^O^)/
Commented by h-amuse at 2012-01-26 11:43
ナナママさま

ナナちゃんの卒業記念に家族でいかがですか?
成人式はまだ2年先ですもんね(^^ゞ

メタボ夫婦が修正で痩せなくてもいいように
ダイエットしなきゃいけないのは十分わかってるんですが
つい晩酌でお腹一杯食べてしまうのでムズカシイです・・・(^_^;)
by h-amuse | 2012-01-25 11:21 | ワーク | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧