" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

Japaniese dining 兎とかめ

エリア限定ではありますが

ひろしまケーブルテレビ HICAT「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」

その中の「シェフが薦めるこんなシェフのお店」

今週は広島ブログでもおなじみの “兎とかめ” の

オンエアーが始まりました
e0177509_23133047.jpg

e0177509_23134217.jpg

和風創作料理をカジュアルに提供してくださるお店です
e0177509_2315568.jpg

まず、政宗芳昭シェフに作っていただいたのは

SUSHIロール3種盛り合せ  ¥820
e0177509_2315294.jpg

フィラデルフィアロール・カリフォルニアロール・帆立の梅しそロール



続いては、生ハムと根菜たちのサラダ  ¥630
e0177509_2316874.jpg

根菜チップスの歯ごたえはいいし、生ハムとも相性バッチリです
e0177509_23175376.jpg

マグロとアボカドのタルタル  ¥680
e0177509_23182127.jpg

この組み合わせで美味しくない訳はないんですが

アボカドの皮が容器になって出てくるとまたいい感じですね~♪


牛肩ロースの炙り 刻みわさびを添えて  ¥840
e0177509_23205220.jpg

気付いてくださいました???

今までも価格がとってもリーズナブルでしょ!!

この価格でこの内容!さすがです♪♪


そしてデザートには...

いちごと黒ゴマのミルフィーユ  ¥420
e0177509_23284580.jpg

これらのお料理、政宗シェフの手作りはもちろんですが

素材の旬と鮮度にこだわっていらっしゃいます

「おいしいお酒とともに、ゆっくり楽しんでください」

ともおっしゃっていました

ランチは前日までの要予約(4名様~)ですが

これはいつか絶対行かなければ!!

2月からは10周年記念コースも始まるそうです




おまけ。。。。。

お店に入るとかわいいうさぎが迎えてくれました
e0177509_2336298.jpg

その向こうには甕が・・・
e0177509_23372731.jpg

これがホントの 「兎とかめ」  な~~~~んちゃって


おあとがよろしようで。。。。。。




ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日8:30、11:30、16:00、21:30



広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by 兎とかめ at 2012-01-17 07:36 x
撮影ありがとうございました。
ドキドキしながら見させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ナナママ at 2012-01-17 09:15 x
今度、誘って~~~~~~~
下さい、ペコリ。。。
Commented by h-amuse at 2012-01-18 00:35
兎とかめさんへ

こちらこそ、ご協力ありがとうございました<(_ _)>
ムスメちゃんの反応はいかがでしたか?(笑)
広ブロで拝見しながらいつか行ってみたいと思いつつ
呑み助夫婦はつい足の便を考えてしまい
二の足を踏んでいました
今度絶対お邪魔しますからよろしくお願いします♪
Commented by h-amuse at 2012-01-18 00:40
ナナママさま

ランチツアーも組まなきゃいけませんね~
そしたら4人はあっという間にクリアーでしょう!
で、いつにしましょうか?
ウチがランチ時に打ち合わせの入っていない日祝だったら
都合が合いますね~
by h-amuse | 2012-01-16 23:37 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧