" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

無断駐車

夕方、店の駐車場に見慣れない車が止まっていました

もちろんお客様でもないし、関係者でもない

駐車場には一応無断駐車禁止の看板は立てています

その車はナンバーも取得していて

内装の雰囲気もちょっとヤンキーな感じ

「無断駐車お断りします」の警告をワイパーにつけたものの

普通の車にみえない様子なので

逆ギレされたり嫌がらせされるのもヤダなぁ~と思って

警察に連絡することにしました
e0177509_2358356.jpg

どこにかけたらいいのかわからないから、とりあえず110番

「事故ですか? 事件ですか?」の問いに

「駐車場内に無断駐車なんですけど~」と答えたら

道路上なら対応できるけど、私有地内だから

所轄の警察署にかけるよう指示され

(ちゃんと番号教えてくださいましたよ)

警察署にかけ直して事情を説明すると

車の番号から相手方に連絡を取ってくださいました
e0177509_23583571.jpg

本人は不在だけど、お母さんが出られて

「もう2度とさせません」と言われていたとか・・・

その電話をもらって通話中に現場を確認すると

もうその車はいませんでした

「無断駐車お断りします」の警告状はそのまま放り投げられていました

なんだか嫌な思いだけが残った出来事ですが

受刑囚の脱走事件のあと、やっとホッとしたであろう警察官に

これくらいのことで(ワタシにとっては大事件ですが)対応してくださって

ありがとうございました と言いたい気分です

「また、駐車していたらすぐに連絡してくださいね」

ともおっしゃってくださり、その一言でも安心できるってもんです





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by 銀蔵 at 2012-01-16 07:26 x
うちも同じようなことがありましたよ~!
自分の借りてる駐車場に見知らぬ車が当たり前のような顔で停まってるのはビックリしますよね。

交番で持ち主を調べてもらって連絡後に移動させましたが、後味の悪いものですね。
Commented by kose at 2012-01-16 09:59 x
あります!あります!
私は不動産屋で働いてるので無断駐車で困ってるって借主さんからよくTELかかってきます!
もちろん即警察へ連絡して持ち主さんに連絡とってもらいますけど無断で駐車するなんて迷惑な話しですよねーーー!!
一言くらい詫びを言って帰れば良いのにーーーって思っちゃいましたよ( 一一)
Commented by kuniko at 2012-01-16 11:39 x
嫌な思いをされましたね。そういうとき「逆切れされたらどうしよう」と被害者の方が思うのがなんとも嫌な世の中ですよね。間違ったことを注意できない。今度から駐車場には「無断駐車はナンバーを調べ必ず1時間1億円頂きます」と記しておきましょう^^ いや、1分一億円にしましょうかね?
しかし、ええ根性してるなぁ・・ワタシも前は同じようなことやられました。その時はその前に車止めて出せないようにしたけどww
Commented by h-amuse at 2012-01-17 00:08
銀蔵さんへ

自分ちの駐車場に見知らぬ車がいたらビックリですよ(@_@;)
銀蔵さんも交番で対処されたんですね
個人で対処するには不安が募るし
物騒なこともたびたび聞きますから・・・
あれから駐車場の他の車にいたずらされてないか
チェックしました(^_^;)
Commented by h-amuse at 2012-01-17 00:15
koseさんへ

koseさんは仕事柄苦情の窓口になることも多いでしょう
いいことで仲介するんなら嬉しいけど
こういうことはイヤですよね
やっぱり警察へ連絡して間を取り持ってもらった方が安心です

無断駐車は迷惑な話!
やむをえないときは一言言ってくだされば
こちらも納得するんですが
そんな人は初めからコインパーキングとかに駐車するよね(^_^メ)
Commented by h-amuse at 2012-01-17 00:27
kunikoさんへ

ビデオのスタッフが通りががって
「止まっている車心当たりありますか?」と・・・
そこはビデオの社長の駐車位置だったから
ウチでもなくビデオの方でもないということになれば
知らない人が勝手に置いているとしか考えられなくてね・・・
車のナンバーも内装も“いかにもそれっぽい人”
もしくは“そういう人に憧れている若いコ”
みたいだったからちょっとビビってしまって
すぐに110番しちゃいました

看板には「無断駐車には2万円いただきます」って表記してたのに

しまった。。。
集金箱持って構えておくんだった
しかも「0」3つくらい増やして書いとけばよかったかな(笑)
なんて、今だから言えるんだけど・・・(^_^;)
「ガン!!」って強く言ってみたい!!!
by h-amuse | 2012-01-15 23:58 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧