" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島刑務所から脱走

不審者情報が入ってきました

まずはちゅーピーから

広島刑務所受刑者が所在不明に
 
 本日午前10時30分ころ,広島市中区吉島町の広島刑務所で,
 受刑者が所在不明になりました。

 所在不明者は中国人男性(40歳)で,特徴は
  身長173cm
  中肉
  坊主頭
  肌着姿(着替えている可能性もあります)
  運動靴
                     です。

 広範囲に逃走する可能性がありますので,
 子どもの見守り活動,地域の防犯パトロールなどの取組みを進めていただくとともに,
 このような人物を見かけたら,すぐに110番通報をお願いします。

------------
広島県警察本部
安全安心推進課
082-228-0110



小学校のメルポコからも

今日先ほど、吉島刑務所から40歳男性の受刑者が脱走したという情報が入りました。
本校では授業終了後、教師引率の元1,2,3年生は午後3時ごろ、
4,5,6年生は午後4時ごろ学年毎の集団下校を実施します。
保護者の皆様、地域の皆様、もしお時間が許すようであれば、
児童の下校をお見守り下さい。よろしくお願いします。


広島市安全安心メールは

広島市中区で広島刑務所からの犯人逃走事案発生
逃走日時:平成24年1月11日 午前10時40分ころ
逃走場所:広島市中区吉島町 広島刑務所
逃走者の特徴:年齢40歳、中国人男性、身長174センチメートル、
体重66キロの中肉、坊主頭、ベージュの肌着、ステテコ、白い運動靴
状況:収監されていた凶悪犯が広島刑務所から逃走したもの
発見時の措置:すぐに110番通報してください。

情報は、広島中央警察署刑事第一課(082-224-0110)まで。



だんだん入ってくるメール情報

小学校の対応が変わったようです

今、市教委より児童は「学校待機」とするようにとの連絡が入りました。
従いまして、先ほどのメルポコ内容を「学校待機」に変更させていただきます。
ご理解の上、ご協力の程お願いします。
尚、状況の変化に伴い、追って次の連絡をさせていただきます。
以上よろしくお願いいたします。




お店の周辺も警官があちこちで警備中です

中には私服警官らしき人も見えました



―追記―

新しい情報が入ってきたので・・・


ちゅーピーより

11日午前10時半ごろ、広島市中区吉島町の広島刑務所から
李国林受刑者(40)=殺人未遂と公務執行妨害、
銃刀法違反などの罪で服役中=が逃走した。
身長約173センチの中肉で丸刈り、白の肌着姿とみられるという。
広島県警や同刑務所によると、同時刻ごろ、
運動場で李受刑者の姿が見えなくなったことに職員が気付き、所内を捜索。
11時15分ごろ、近くのマンション住民から
「塀の外で倒れていた白い服の人物が走って行った」との通報があり、
監視カメラを確認したところ、受刑者が塀を越える様子が映っていたという。





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ナナママ at 2012-01-11 15:55 x
娘の学校からも、
メール連絡入りました。
ほんと、怖いですね・・・
Commented by h-amuse at 2012-01-11 17:37
ナナママさま

ちょうどJ学院高校にお嬢さんが通っていらっしゃるお客様の接客中で
最初から学校待機でメール連絡がきたそうです

小学校も4時一斉下校ということで
お店の前をガードボランティアさんと一緒に集団下校してましたよ
明日の朝もなるべく集団で登校するように
もちろん今日は下校後の外出を控える旨、メールが来てました

事件解決まで、怖いですね・・・(-_-;)
Commented at 2012-01-12 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2012-01-12 15:40
なんでも辛口さんへ

まだ上空をヘリコプターが飛びまわっています
犯人単独ならまだしも、
協力者がいると解決まで時間がかかるかも知れませんね
今日も小学校は1時半から帰り仕度をして45分頃から
教職員の引率で集団下校でした

以前刑務所に見学研修に行った時は
監視体制が厳しく何重にも施錠されて
脱走など考えられない! と思っていましたが
今の状態なら逃走を企てている者としては絶好のチャンスだったのですね

「こんな使途なら税金払わん」って言ってみたいもんです
by h-amuse | 2012-01-11 14:13 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧