" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

博多駅 つばめの杜ひろば

博多駅が新しくなってからまだ行ってなかったので駅ビル散策

案内図を見ていると屋上にドッグランがあるらしい

屋上全体を つばめの杜ひろば というんだそうだ

どんな感じか行ってみよう~!

上がってみましたら、神社を発見
e0177509_23482611.jpg

参道には屋台風のお店も並んでいて、奥には鉄道神社が
e0177509_23491197.jpg

お社にお参りしてきました
e0177509_23493586.jpg

傍には九州鉄道建設の恩人 ヘルマン・ルムシュッテル記念碑
e0177509_23522127.jpg

参道も左右と真ん中に作ってあって
e0177509_23511124.jpg

真ん中の参道ど真ん中にはこんなかわいいオブジェが
e0177509_23533236.jpg

九州の上に7人で電車ごっこみたいなんだけど

「縁結び七福童子」と言うんですって
e0177509_23541236.jpg

これって「せんとくん」の作者だよね
e0177509_23552623.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by mako at 2012-01-11 08:40 x
ひゃーー!ナニこれ!?
「縁結び七福童子」めっちゃうけました!(笑)
Commented by h-amuse at 2012-01-11 17:29
makoさんへ

ウケるでしょ!!(笑)
「縁結び七福童子」やっぱり「せんとくん」の生みの親
彫刻家・籔内佐斗司氏による制作でした
表情や動きがとてもユニークで思わず笑っちゃいます(^◇^)
by h-amuse | 2012-01-10 23:55 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧