" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

やっと来たよ 一蘭

ウチの三男も今日は成人式で

お昼前から幼友達と出かけて行きました

さっき帰ってはきたんだけど

「また喋りに行ってくる」と、近くの公園に出かけて行きました

みんなちっちゃい頃から知ってるだけに

月日の経つのを早く感じますね



長男を送って行った先、それは博多

キャナルシティの中庭?では何やら催しをやるみたい
e0177509_23371868.jpg

よく見ると出演者の中に「パンクブーブー」と書いてありました

次の公演までまだ時間があるだろうに

寒い中もう座って待っている人も・・・
e0177509_23384816.jpg

お昼は、まだ広島で行けてない「一蘭」へ
e0177509_23405226.jpg

本通り前に人が行列しているのを見て諦めたんよね~

で、キャナルシティでリベンジ
e0177509_23431312.jpg

TVで予習したことを実践、券売機で買って空席案内を見て・・・
e0177509_23476100.jpg

オーダーシートにスープの濃さや麺の固さネギの量etc

いろいろチェックして (よくわからないからほとんど基本で)
e0177509_23482337.jpg

そうこうしているうちに出来上がってきました

重箱どんぶりで出てきましたよ~
e0177509_23502742.jpg

ふたを開けると~  おいしそう~~~
e0177509_23505881.jpg

その日の気分でも細かい味の調節ができるから

このシステムはいいですね

もちろん完食しました
e0177509_23514927.jpg

どんぶりの底の言葉も撮りたかったし(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by west at 2012-01-10 07:39 x
成人式おめでとう~
これで三人とも成人だね。この前まで小学生だったのに・・・・
来年はうちの子よろしくね^^
一蘭は本場でいってきたのね。広島じゃいついけるようになるかわからんけんね。
Commented by kose at 2012-01-10 13:27 x
三男君成人式だったんですね(*^^)v
おめでとうございます!!

うちの息子と会場ですれ違ってたかもぉーー!(うちも成人式行ってたの)って思うと何だか勝手に嬉しくなりました(笑)

我が家も昨日は1日中出っぱなしでしたよ(笑)
(↑ってか帰省中ずっと出っぱなしだったよ。。。)


Commented by h-amuse at 2012-01-11 01:52
westさんへ

ありがとね~♪
ホント、この前まで小学生いや幼稚園児だったのに
「オトナの口きいて~」ってつい思っちゃうよ
夜中に公園でダベッてる(この表現も古いか!)姿は
小学校の頃と何ら変わりないね
来年はねえねの番、待ってるからね~~~♡

初一蘭は思いがけず本場博多で!
美味しかったから、今度は本通りに行ってみたいよ(^_-)-☆
Commented by h-amuse at 2012-01-11 02:04
koseさんへ

koseさんとこもウチと同じ成人式ですよね(*^。^*)
おめでとうございます♪

三男は式典会場には入らず
外の学区毎のブースにずっといたみたいです
(ウチは3人ともそうでした^_^;)
で、そのあと同窓会
2次会もあったらしいけど、とりあえず家の近くまで帰ってきて
そこからまたオトコばかり公園で4人が喋ってたそうです

遠くにいる子たちも、やっと帰ってきたと思っても
久しぶりに会う友達との時間が貴重で
お家どころじゃないですよね
待っている家族(特に母)は寂しいばかり(泣)
いい友達に恵まれたなぁ~ って、自分を慰めるしかないですね(笑)
by h-amuse | 2012-01-09 23:52 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧