" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

やきとり ならぬ やきうお

e0177509_23464738.jpg

今年は忘年会のお誘いを受けてもなかなかスケジュールが合わず

っていうか、お許しが出ないんで泣く泣くお断り

やっと取引先の忘年会があったわけですが

そこも別の予定が入っていて、ずいぶん遅れての参加

昨日、とりあえず写真は撮ったものの

料飲の遅れを取り戻すはずが

取引先のスタッフの皆さんとあれこれおしゃべりしていて

(それはそれで楽しかったんですよ)

食べたのは写真を撮りそびれた前菜盛り合わせと

最後のケーキを一口ほど(T_T)


なので、お腹が全然足りてなかったから食べ直しコースへ出直しました


前から行きたかった やきうお処 宵酔

ここはケーブルの取材でお邪魔したんですが

その時ワタシは同行できなくて

何回かお店の前を通ったもののいつもいっぱい

やっと「やきうお」が食べられます


付きだし
e0177509_0404693.jpg

牛の炙り(これ以上思い出せない(/_;)、

太刀魚の湯引き、牡蠣とじゃこのしぐれ煮


お刺身5種盛り

手前から 鰤の炙り、タイラギ貝、ヨコワマグロ、鯛の昆布〆、アオリイカ
e0177509_045486.jpg

こんなに細い“つま”の大根、久しぶりに見ました

カウンター越しに見える捌き方がそこいらにある居酒屋とは全然違います

ってオバチャンが偉そうに言うのもなんですが・・・



お待ちかね! やきうお!!!

左から、小鰯、太刀魚しそ巻き、鰆?ゆず胡椒
e0177509_051494.jpg

鮭サウザンアイランドソース、鰤の鯛味噌、海老タルタルソース、蛸
e0177509_0522969.jpg

おまかせの7種盛りですが、これで1,280円(だったよね)

いやいや、おいし~よ!!

もうすでに焼酎水割りが効いてて、魚の種類やら味付けやら

聞いたことをちゃんと覚えてないケド・・・(~_~;)


もう一品、牡蠣のバターソテー
e0177509_0543699.jpg

牡蠣のうっすら衣がバリバリ感と香ばしさをプラスして

これまた食べ応えのあるメニューでした


前から行きたかった想いが叶ったけれど

ここはママ友との新年会にしたいと思います

みんな、連絡するから待っててね~~~♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by kose at 2011-12-15 15:55 x
忘年会シーズンですよねーー(^^)
忘年会=美味しい物♪なので嬉しいんですが・・・
その後自分の体重にガックシ(泣)ってなっちゃう^_^;

ママ友の新年会も楽しそうですねぇ~~♪

Commented by anchan at 2011-12-15 23:49 x
お♪いいお店教えて頂いちゃった^^
やきうお バラエティーに飛んでていいですねぇ
最近お魚の美味しさに目覚めた感じです♪
週末また詳しいお話聞かせて下さいね♪
Commented by h-amuse at 2011-12-17 18:35
koseさんへ

街は忘年会の雰囲気で賑わってますね
忘年会に限らず、美味しい物♡なワタシは
体重計に乗らないことにしました(*^。^*)

だから余計にヤバいです(笑)

ママ友とも時間が許せばいくらでも予定が立てられるんですが
なかなか自由時間が作れませんワ(^^ゞ
Commented by h-amuse at 2011-12-17 21:34
anchanサマ

ここね~、取材に行けなくって
でも行ったスタッフはみんな良かったって言うし
ずっと行きたかったとこなんよ~

やきうおも単品で色々あるよ
でも、このおまかせの盛りはセット価格でお安くなるから
あと食べたい物を追加したらいいもんねぇ

明日はヨロシク♪
by h-amuse | 2011-12-14 23:46 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧