前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初♪ 偽レブの会

⑦パパ主催の偽レブの会

去年まではブログを拝見だったのですが

今回カメラマン社長と初参加

偽レブとはいえ、本物のセレブもいらっしゃるし

ワタシたちは偽レブの中でもはるかに縁遠いタイプ

ちょっと緊張しながらの参加でした

e0177509_23523386.jpg

お席はくじ引き

なんとワタシの隣は本物セレブのお局サマ、正面は奥田画伯

斜め前には萩原麻未ちゃんのママという

考えもつかなかった展開

何を喋ればいいのかチョー緊張(^_^;)

でも、これまたお隣になったいかまりさんが

緊張をほぐしてくださるようにおしゃべりしてくださったので

とっても安心感がありました



⑦パパの軽妙な司会から始まりましたよ
e0177509_23524323.jpg

翌日はライブのこの方の歌
e0177509_23525137.jpg

柿さんは手錠で縛られてたり、のっけからテンションUP↑↑↑
e0177509_2353067.jpg

番組から商品になったらしい「毒舌饅頭」

黒糖こしあん入りまんじゅう12個のうち1個は激辛唐辛子入り

これを12人のチャレンジャーが挑戦
e0177509_23538100.jpg

柿さんの演技力はどうなのか

あんこやさんのあんこダメだしはあるのか
e0177509_23531529.jpg

ワタシも挑戦!!
e0177509_23532239.jpg

誰が本当の激辛饅頭を食べたのか当てますが、審判はyuu-fu-renさん
e0177509_235330100.jpg

ワタシは演技力があったのか(笑)「当たり」と判定されたけど

答えは「×」

「本当に食べたのは誰?」の問いに一瞬間があったので

実は激辛を食べたのに気付かなかったとしたらどうしよう?と思いましたが

激辛饅頭を食べたのは緩和ケア医さんでした(*^。^*)



これまたくじ引きで景品をゲット
e0177509_23533875.jpg

⑦パパが予算以上にたくさん中身を集めてくださって

ノビーちゃんの駄菓子詰め合わせや河野先生のパック

ニシナ屋さんの⑦パパブレンドに東急ハンズの入浴剤

他にも・・・


カメラマン社長は焙煎人さんの袋から

「コーヒー屋さんにコーヒーは要らんじゃろ」

とか言って、いただいたとか・・・・・

どんだけ厚かましいんじゃ(;一_一)

でもこれでしばらく美味しいコーヒーが楽しめます



そして次は手作り品から豪華商品
e0177509_23534586.jpg

ン万円はするという書や絵がゲットできる、大じゃんけん大会
e0177509_23535740.jpg

ワタシはほとんど1回戦負け ダメでしたわ~(T_T)


ZAZAのお料理、最初はピンボケばかり(>_<)
e0177509_2354551.jpg

カメラが良くとも、やっぱり腕が・・・・
e0177509_23541346.jpg

e0177509_23542289.jpg

e0177509_23542930.jpg

e0177509_23543722.jpg

e0177509_23544448.jpg

e0177509_23545219.jpg

e0177509_23545828.jpg

ブログで拝見するばかりでお話ししたことのなかった

ずこちんさんyuki☆さん緩和ケア医さん銀蔵さんyuu-fu-renさん

あんこやさんくりき妻さんぽけっとラッキーさんとはご挨拶できたし

お久しぶりの音♪さん(家近いのに最近会ってなかった)、緩和ケア薬剤師さん

上杉薬局さんつゆまめさん長谷川マダム花かんざしさん

お顔見てホッとしたくぅーさんチェリーさん柿さん

最近ちょっとお世話になっている河野先生

今回お話しできなかったけど、次回は是非!のノビーちゃん金星さんコガッチさん

3時間があっという間でしたが

カメラマン社長共々「楽しかったねぇ」と帰路につきました



⑦パパ、ナナママ焙煎人さん女社長サマありがとうございました

もしよろしければ次回もまた誘ってください!<(_ _)>




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-12-04 23:57 | 楽しいこと | Comments(30)
Commented by nishinaya at 2011-12-05 00:27
楽しかったですね。
さすがに写真がきれい!またご一緒に遊びましょうね~
Commented by h-amuse at 2011-12-05 03:26
女社長サマ

ホントに楽しい時間をありがとうございました
⑦パパ、ナナママ、焙煎人さん、女社長サマetc・・・
皆さんに感謝です♪
写真は、暗くてブレブレが結構あるんですよ(T_T)
まだまだ修行が足りません

ワタシの方こそ、またご一緒させてください
よろしくお願いします~
Commented by 音♪ at 2011-12-05 05:51 x
『偽レブの会』毎回趣向を変えて楽しませてくれます♪
俳優さん、全国で講演される産婦人科医、画伯、書家、
元○○夫人や世界一のピアニストのママ…
そんな方々が集まるパーティーに参加できるだけで
ラッキーよね!(b^ー°)
Commented by くりき妻 at 2011-12-05 06:16 x
お会いできて嬉しかったです!!
あのプッチちゃんのママかぁと思いながら、ご挨拶させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 上杉薬局 at 2011-12-05 08:52 x
土曜日は楽しかったですね。
でも、もっとたくさんお話したかったです。
じゃんけん大会、実は私も同じでほとんど1回戦負け。。。
今度はジャンケンの練習もしてのぞまないといけませんね~
次回もまた、ご一緒したいですね!
Commented by 銀蔵 at 2011-12-05 09:33 x
毒舌饅頭当てクイズ・・・?

そんなのやってた事も知りませんでした(。。

ロールキャベツに至っては、存在すら知りませんでした(。。
Commented by くぅー at 2011-12-05 09:39 x
さすが素敵な写真ばかり・・わたしブレブレでしたので
すみません。こちら日記の中でリンクさせて頂きました(^^ゞ

次回、ワンワンデート楽しみにしています♪
Commented by ナナママ at 2011-12-05 10:45 x
土曜日の西条店につづき、、、
綺麗な写真を、、、ありがとうございます。
参加してくださる皆様の魅力で続く、、、
偽レブの会でございます、アハハ~
来年も、よろしくお願い致します。
Commented by コガッチ at 2011-12-05 11:14 x
めっちゃたのしかったぁ~
次回は必ず話しましょうねっ!!
この素敵な写真に映る料理、必死に食べて、ビールガブガブしてましたwww
Commented by h-amuse at 2011-12-05 12:41
音♪さんへ

ホントに凄いメンバーの集まりですね\(◎o◎)/!
こういう機会でもなければ絶対接点のあり得ない方たちです
しかも楽しい企画盛りだくさんで
夢のような時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2011-12-05 12:45
くりき妻さんへ

こちらこそありがとうございました(●^o^●)
帰ったらプッチとシータに熱烈歓迎されましたよ♪
これからもブログ楽しみにしてますね。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by h-amuse at 2011-12-05 12:52
上杉薬局さんへ

ええ、すっごく楽しかったですねぇ~♪
会場いっぱいの参加者で、ワタシは通るたびに椅子に引っ掛かり
(縦の横も幅をとりすぎちゃって・・・^^;)
なかなか思うように動けなかったんですが
今度はしっかりお話しさせてくださいね

またじゃんけん大会があるなら、事前に訓練が必要かも!!
そういえば、先日のTV番組「世にも奇妙な物語」で
『JANKEN』を見て大笑いしたところでした(^◇^)
Commented by h-amuse at 2011-12-05 13:00
銀蔵さんへ

おや、毒舌饅頭当てクイズの間はお接待が忙しかったんですね
あれだけこまめに回っていただくと
初めて参加でもとっても安心感があって、すごく嬉しかったです

ロールキャベツ以外はちゃんとお口に入りましたか?
ワタシはデミグラスソースもしっかりつけていただきました
穴子もふっくらカリッカリ、サイコロステーキも柔らかくって
最後のバナナムースのストロベリーソースまで
しっかり美味しくいただきました
たっぷり飲んだし、お腹もいっぱいになって帰ることができましたよ♪
Commented by h-amuse at 2011-12-05 13:05
くぅーさんへ

いえいえ、結構ピントが違うところにきてたり
ブレたりしたのも多かったんですよ
ワタシの場合は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ですね
リンクありがとうございます~♪

ワンワンデート、シータが一番喜ぶと思います
そして遠慮がちにプッチが・・・・
シータはラテくんから離れないかも。。。(笑)
Commented by h-amuse at 2011-12-05 13:13
ナナママさまへ

⑦パパのメガネに変えてからダンナは今までのメガネを封印してます
それくらい自分に一番しっくりあうメガネに出会えたんです!!
写真はカメラにお金がかかってる分それなりに写ったかな?と思いますよ(笑)

参加者の皆さんも幅広い分野で、こういう企画ができるのも
⑦パパ、ナナママのお人柄ですね
アイスワインが決まった時、心から「よかった~」って思えましたよ
会場と人数で⑦パパの悩みは尽きませんね(~_~;)
Commented by h-amuse at 2011-12-05 13:18
コガッチさんへ

あの雰囲気、めちゃくちゃ楽しかったですねぇ~
次回は是非是非お話しましょうねっ♪

本物セレブを目の前にカメラで邪魔しては撮ってたので
この焦りが余計に画面に出てました(笑)
でもしっかり食べたし飲んだし、お腹もココロも満足でしたよ~♪
Commented by あんこや at 2011-12-05 15:03 x
先輩!探してました(笑)
ご挨拶出来て
ほっとしとります(ニコニコ)
Commented by nobee at 2011-12-05 17:37 x
ご挨拶もせず失礼致しました
大盛り上がりの楽しい夜でしたね♪
次回は是非お話させて下さいませ(o゚v゚)ノ
Commented by 金星 at 2011-12-05 18:32 x
コガッチさんの近くにいましたよ。
いいカメラ持ってた人がたぶんカメラマン社長さんですよね。
次回はお話しましょう。
Commented by ずこちん at 2011-12-05 20:19 x
いつも拝見させてもらっているステキブロガーのぷっちママさんと、カメラマン社長さんにお会いできて嬉しかったです!
次回はもっともっとお話しできるといいなぁ~。
これからもステキな写真のアップとグルメレポート楽しみにしていますね!
Commented by h-amuse at 2011-12-05 20:28
あんこやさんへ

確かにちょっとだけ先輩だけど・・・
子どもたちはもっと年が離れているけれど・・・
気分だけはまだまだ!!(←ホントか?)

会えてよかったです♪
年末にはあかとんぼさんからあんこ分けてもらえるかなぁ(*^_^*)
Commented by OpenHeart2008 at 2011-12-05 20:29
短い時間でしたか
お会いできお話できて嬉しかったです。
機会があれば会社にもお邪魔させてもらいますね。
ありがとうございました。
Commented by h-amuse at 2011-12-05 20:31
nobeeちゃんへ

こちらこそ、遠目に有名ブロガーさんを眺めてました(笑)
すっごいたくさんの人数なのに大盛り上がりで
初心者にも優しくて楽しい夜でした♪
こんなに楽しかったらハマりますね~(●^o^●)
今度は遠慮なく声掛けさせてもらいますっ!!
Commented by h-amuse at 2011-12-05 20:37
金星さんへ

「金星さんだ!」って思ったんですけど
シャイなもんで(ホンマ??)ちょっと遠慮してしまいました
今度カレー談義でもお願いします・・・・(*^_^*)
そうそう、今日この前ランチに行ったBONBONへ取材に行ったんですが
夜メニューもよかったですよ
お魚はやっぱり境港から市場へ出る前に送ってもらえるそうですし
当日仕入れたミンチでしか作らないハンバーグが絶品でした
他のメニューも美味しかったし!!
今度行ってみてくださいね

いいカメラはこれでご飯食べてるんでね・・・(^◇^)
大きなお腹でちょろちょろしてたのが主人です
Commented by h-amuse at 2011-12-05 20:41
ずこちんさんへ

こちらこそ、お会いできてよかったです♪
実物見てワンズたちとは程遠い容姿にイメージダウンしませんでしたか?
またゆっくりお話したいですね~

しょっちゅう慌ててブログアップするいい加減ブログですが
お付き合いよろしくお願いしますぅ~
Commented by h-amuse at 2011-12-05 20:46
yuki☆さんへ

以前に名刺交換だけはさせてもらっていたのに
その頃は右も左もわからず
やっとyuki☆さんがこの方だ!って理解できました
とっても明るくてキュートでカワイイ♪
ますます好きになっちゃいましたよ(*^_^*)

通りがかりにでも寄ってくださいね~
これからもろよしくお願いします
Commented by ツユマメ at 2011-12-05 22:33 x
おひさしぶりでした!
ご主人にこんどぜひ、カメラ講習会ひらいてもらいたいです。
実は一眼レフ持ってるけど使い方わからんし、重いし・・
私はガサツだから壊しそうだから持ち出し禁止って夫に止められるし。。。(笑)
Commented by ⑦パパ at 2011-12-06 12:37 x
専属カメラマンに任命しますw
また参加してくださいね!喜んでもらえてよかったw
Commented by h-amuse at 2011-12-09 00:46
ツユマメさんへ

お返事遅くなってすみません<m(__)m>
カメラ講習会、喜んで引き受けさせてもらいますよ♪
一眼レフとコンパクトカメラを分けて講習会したら
具体的に使い方がわかると思いますよ
ワタシも普段はバッグに入る小さいものしか持ち歩いてません
それすらない時はケータイだし(笑)
たまにしっかり写真撮りたいときはおっきいの持って出ます
使い分けすると楽に撮れますよ
Commented by h-amuse at 2011-12-09 00:50
⑦パパさま

やった~ じゃ次もアリってことですね\(~o~)/
こんな楽しい会はなかなかないっすよ!!
新しい出会いと、オフ会ならではの皆さんとのお話が
もっと時間が欲しいくらいでした
さすが⑦パパ!! ありがとうございました
<< カートに乗車 めがね・メガネ・眼鏡 >>