" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

黒い巻物の正体は?

昨日の続き・・・・・
e0177509_19104586.jpg

これは今年で第9回目の公民館ふれあいまつりの中のイベント

50mロングまき寿司です (既にwestさんがアップ済み^^;)
e0177509_19155548.jpg

ホールの中でするので一直線に50mとはいかないのですが

コの字にぐるっと50m、これを100人で巻きます
e0177509_19171017.jpg

酢飯は業者のほうで一人分500gに分けてもらっています
e0177509_1918352.jpg

具材はスタッフが一人分ずつに分けました(トレイ1つが50cm分よ)
e0177509_19203035.jpg

さあ、始めよう!! まずは酢飯を海苔の上に
e0177509_1921225.jpg

来賓の小中学校の校長先生、幼稚園の園長先生、社協の会長さんetc

皆さん毎年招かれるから手際も慣れたもんです
e0177509_19232855.jpg

オトコの子たちも一生懸命
e0177509_19244835.jpg

ちびっ子ちゃんも一生懸命
e0177509_19261123.jpg

指導の声のもと、みんなひとつひとつ丁寧に具材を載せていきます
e0177509_19272391.jpg

会場全体は広すぎて撮れないワ(^_^;)
e0177509_19282196.jpg

さあ、すべての具材が揃いました
e0177509_1929580.jpg

今年は初めて穴子入り♪
e0177509_1930544.jpg

そして、ここからが一番息を合わせてやらなくてはいけないところ
e0177509_19304844.jpg

お!!巻きすを剥ぐってみたらイイ感じよ
e0177509_19315849.jpg

これを最後に持ち上げてみよう!!
e0177509_1932596.jpg

切れないかな? 崩れないかな??
e0177509_19334268.jpg

ヤッター!、今年もみんなで持ち上げ大成功
e0177509_19351021.jpg

100人で力を合わせて50mのロング巻き寿司が完成しました


参加者は一人1本分(18cm)をお土産に持って帰れます
e0177509_19375735.jpg

e0177509_19382363.jpg

残りは4切れ50円で販売するんです(おひとり様2パック限り)


と  ワタシはここでタイムアップ

仕事を抜けて出ていたので戻らなくてはならない時間になりました

もちろん・・・ 今年の販売も、即完売だったそうです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2011-11-20 19:45 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧