" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

鰺・蛸・ひじき・つぶ

毎週日曜日に行われている “ひろしま朝市”
e0177509_23332448.jpg

行きたい気持ちはあってもなかなかその時間に行けない(T_T)

やっと今朝行けました

さすがに新参者には難しいですね

一通り見てまわっているとどんどんなくなっていく


朝市の中でも、一番の目的

漁師のはなちゃんに会うことができました♪
e0177509_2334122.jpg

(はなちゃん、画質悪くてごめんね~)

タイトル通り、鰺・蛸・ひじき・つぶをいただいて帰りました

久々、こんな鮮度のいいお魚ちゃんたちに会えましたよ


鰺は 塩焼き
e0177509_23372767.jpg

鰺の一部と、蛸はお刺身で
e0177509_23381190.jpg

茹で蛸だったんだけど、茹で加減がめちゃくちゃ良うございました

鰺は小ぶりだから中骨は取らずに骨切りしたら全然気にならなかった


ひじき煮
e0177509_23405052.jpg

三男の大好物です

バイトから帰って来たらこれでご飯を2膳かな?(笑)


つぶ~
e0177509_23423374.jpg

牡蠣まで~~~
e0177509_23425993.jpg

ってどんだけ小さい牡蠣やねん

つぶにくっついてました



だいたいスーパーのお買い得商品しか食べてないから

まぁ、おかげさまで久しぶりにいいもの食べさせてもらいました

ひじきも、もともとが美味しかったし!!



はなちゃん ありがとう

また頑張って早起きするね(^o^)丿




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by nishinaya at 2011-11-13 23:57
新鮮な魚介類は幸せ気分にしてくれます。ワタシ魚で味が一番好きなんです。あはははh。
この日のはなちゃん、別人みたい。
Commented by はなちゃん at 2011-11-14 00:48 x
本日はありがとうございました(~0~)
すごい!綺麗に料理してもらえて嬉しいです
私は・・・・ゲームのマリオみたいですけど~≧(´▽`)≦アハハハ

あっ、、つぶ貝・・・出しにくかったのでは?
一度水に入れ伸びて出てきたら茹でて・・
説明不足でしたすいませ~ん((+_+))
帰りに・・・藤見町に用事があったので
通りすがりにスタジオ見ましたよ~ヽ(`○´)/
今度、突撃!しまーす。
Commented by h-amuse at 2011-11-14 01:02
nishinayaサマ

ホントにねぇ~
「新鮮な魚介類は幸せ気分」です!!
普段スーパーの魚メインですから
たまにこうして鮮度のいいお魚に出会えると
「贅沢したなぁ」って思います
鰺も一匹一匹〆てあって、全部塩焼きにするつもりが
触ってお刺身作りたくなりましたもん

はなちゃんが別人みたいなのは私の腕の悪さです(>_<)
実物はもっとエエ男じゃもんね
Commented by h-amuse at 2011-11-14 01:13
はなちゃんへ

ワタシの方こそありがとうございました<(_ _)>
やっぱり素材がいいと料理したくなりますね~
(このところすっごい手抜き料理ばっかりだったんで・・・)

はなちゃん、マリオ・・・そっかぁワリオじゃないか(*^。^*)
いえいえワタシが下手なんです、ごめんなさい

つぶ貝は小さい頃からそのまんま茹でてました
まち針は必需品です
今度はそうやってみますね、ありがとうございます

新しくなったスタジオへいつでもおいでください
シータもまだお膝に乗ってないしねっ♪
Commented by 銀蔵 at 2011-11-14 07:28 x
あっ、はなちゃん発見!!
朝市行かれたんですね。
オレも時々行くんですが、なんとなくワクワク楽しい市なので大好きなんですよ!!
朝起きが辛い季節を迎えますが、また行きたいですね。

朝市でお会い出来たら楽しいかも!!
Commented by h-amuse at 2011-11-14 09:37
銀蔵さんへ

やっと朝市に行くことができて
はなちゃんの笑顔に迎えてもらえましたよ(^◇^)
夜型の私には朝が辛くてなかなか遠い朝市なんですが
思い切って行くもんですね

朝市でプチオフ会もいいなぁ!
誰に会えるかは当日のお楽しみですね♪
Commented by kuniko36 at 2011-11-14 14:08
私は、早起きは問題ないんですが。。
朝市で買い物されるオネエ様方のあさましい
買い物ぷりに・・すっかり辟易してしまし・・
もっぱらオットの仕事になってます。
彼もよくあの恐ろしいお姉さま方の中で
野菜をGETするものですがww
さすがの私も、形無しですわwww
Commented by h-amuse at 2011-11-14 16:34
kuniko36さんへ

昨日はスタートからワンテンポおいての参上だったんで
オネエ様方の買い物ぷりには遭遇しなかったなぁ
もう争奪戦が一段落してたんでしょうねぇ(笑)
「もしかしたらくにおさんいるかな?」ってキョロキョロしてみましたが
出会えませんでした
どこの何がおススメか、今度くにおさんに教えてもらわなきゃいけませんww
by h-amuse | 2011-11-13 23:47 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧