" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

恥ずかしい話

昨夜、取引先から

そこのマネージャーのお父様が亡くなられた旨のFAXが届きました

今晩がお通夜で、明日が告別式

どちらも列席が難しく、お香典をスタッフに託けることに・・・

その取引先は今日が定休日なので昨日中に渡さないと間に合わない


慌てて準備しました



中袋に金額、裏には住所氏名を書き

新札を一折して、顔が下になるように入れ封をして


表書もOK!!


弔電も打ったし!!!!



夜遅くはなったんだけど無事に託けることができてホッとしました

e0177509_23263516.jpg

ところが・・・・



夕方、出先でカメラマン社長の携帯に留守電が!


「一応お香典の中身を確かめたら入ってなかったんですが

 立て替えときましょうか?」




ええっ??????


そんなバカな!

あれだけ気にして中袋に入れたし

表も書いたし・・・・・・



あれっ、 そういえば水引外して入れたっけ?

店に帰ってからすぐ確認しましたら

訃報のFAX用紙の下に中袋がありました

なんという失態

すぐに取引先のスタッフに電話入れるけど繋がらない

(当たり前だよね、ちょうどお通夜のお経の時間帯でした)



しばらくしてやっと繋がり、平謝りです

幸い、気を利かせて立て替えてくださっていました



こんなことは初めてだけど、絶対同じ失敗はしちゃいけない

自戒の意味も込めて・・・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by 音♪ at 2011-11-10 00:14 x
昔むかぁ~~し
私達夫婦の結婚式でご挨拶していただいた上司の
祝儀袋の中身が入っていませんでした(;。;)
言えないまま・・・デス。
気づいてもらえたから良かったね(^^;)
私も気をつけようっと!
Commented by h-amuse at 2011-11-10 00:25
音♪さんへ

いやいや、音♪さんのようにまだ逆の立場の方が・・・
相手に迷惑かけちゃうなんて
ホント、失礼極まりない話です
あれだけ注意して準備したはずなのに
ダンナからは
「最近ボケてることが多いから今度から二人で確認しよう」
って言われるし
穴があったら入りたい。。。。。
Commented by ナナママ at 2011-11-10 09:35 x
二度と同じ失敗しちゃ行けないと、、、
思うプッチママさん、
偉いなって思います。
見習います。
Commented by kose at 2011-11-10 15:23 x
わぁーーー!!
それは焦りましたね^_^;
確かに袋に入れる時何度も確認ってするんだけど分かんないもんですねぇ・・・
私は基本どこか抜けてるので(汗)私も気をつけなきゃ!って思いましたよ(>_<)
Commented by h-amuse at 2011-11-11 00:43
ナナママさま

「こんなことは初めて」なんて書いたものの
もしかしたら「気づいたのが初めて!」だったらどうしよう・・・
ってマジで青ざめてます
アル注ハイマーかも。。。。。(>_<)
Commented by h-amuse at 2011-11-11 00:47
koseさんへ

昔っから抜けてるところばかりで
これで年と共に本格的にボケてきたらどうしよう・・・
って考えたことはあるんですが
ここでやっちゃいけないでしょう
複数の目で確認することがいかに大事かを
思い知らされました(T_T)
by h-amuse | 2011-11-09 23:35 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧