" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

半世紀少年たち

今朝の民放 T○Sの情報番組で

キャスターの男性アナウンサーが50歳の誕生日を迎えたと

番組を挙げてお祝いムードで進行していた


そのアナウンサーとカメラマン社長は高校の同級生

クラスは1年の時だけ一緒だった

e0177509_2302311.jpg

今年で半世紀

「記念の年だから!」と

先週末、カメラマン社長は小学校時代のクラス会のお誘いを受けた

義父の転勤で中国管内を異動していたため

小学校、中学校は転々とし、小学校も卒業したのは鳥取県

でも、覚えていてくれて今回お誘いいただけた


ナイトウェディングがあったためほぼ2次会からの参加だったけれど

ずっと連絡を取り合っているSさんはもとより


小学校時代仲が良かったのに

音信不通になっていた友人とも再会できたらしい

ただし、カメラマン社長のイメージがあまりにも変わりすぎて

しばらくは判らなかったみたい(笑)


卒業して社会人になって、ひと山もふた山も越えて

またこうして再会できるっていいな

e0177509_23405918.jpg



ワタシの学年はそんな企画ないのかな??




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by ナナママ at 2011-11-08 09:19 x
ステキじゃないですか~
小さい頃の話って、尽きませんよね。

この関連系の・・・私の話で、
面白いことありました。
また、聞いてください。
Commented by kose at 2011-11-08 10:09 x
クラス会って良いですよね!!
私も機会があれば是非行きたいですもん!!
が。。。なかなか無い^_^;

昔は学校へ行って合うのが当たり前の毎日だったけど今考えると学生時代って本当に短いんですよね(-_-)
あぁーーあの頃に戻ってみたいなぁ~~♪
Commented by h-amuse at 2011-11-08 12:52
ナナママさま

少し前に突然電話がかかってきて
日程的には次の朝も早くに福山まで行かなきゃいけないから
しんどかったみたいなんだけど
行ったらやっぱり大収穫
同級生のお店で、昔のこと、今のこと
時間のたつのが早かったようです

ナナママの話、明日聞かせてくださいね
アハッ 今から楽しみ♪
Commented by h-amuse at 2011-11-08 13:01
koseさんへ

クラス会で久しぶりに会うとココロは昔に戻りますね
ワタシも4年前に高校の同窓会があったきりだなぁ
それも卒業以来初めての参加だったという
二十○年ぶりの再会でした

毎日当たり前のように会っていた友達も
卒業してそれぞれの進路に進むと
近くにいても会えてなかったりするんですよね
その頃はあまりピンと来てないけど・・・・

学生時代に戻れたらやりたいこともいぱいあるけど
きっとまた勉強に運動にヒーヒー言うと思う(^_^;)
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-11-08 15:34 x
朝、テレビでやられてた方かな・・
主人もお店をはじめて、昔の友人と再会する機会がふえ、喜んでいます。小さいころの友人、なぜかずっと会ってなくても、気取らずありのままの自分で話せるんですよね。いいな~
Commented by h-amuse at 2011-11-09 22:49
鉄板焼き どんとこさんへ

きっとそうだと思います
Tナダさん高校の頃からイメージがあまり変わっていません
ホント、小さい頃からの友人ってブランクを感じさせず
逆に素のままで話せるし
どんとこさんも、お店に集まってもらえて
またそこから輪が広がるからいいですね~
by h-amuse | 2011-11-07 23:41 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧