前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
内海大橋から見た景色
at 2017-08-11 23:46
「私が愛した広島カープ」出版..
at 2017-08-10 23:25
魚一のおまかせ定食
at 2017-08-09 23:48
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マチルダ・・・ ガンダムじゃなくって

e0177509_20391029.jpg

西風新都 こころにあるケーキ屋さん

Patisserie MATILDA(パティスリー マチルダ)

白を基調とした店内には

見るだけでもカワイイケーキがたくさん並んでいます
e0177509_20394447.jpg

無花果のコンポート -白ワイン風味- 450円
e0177509_20401055.jpg

コンポートしたイチジクと白ワインのジュレを合わせた中には

カスタードクリームが入っています

まるまる1個ツルっと入ってしまいそう



シエラ 450円
e0177509_20403273.jpg

チョコレートのスポンジに赤ワインシロップを染み込ませて

クリームにも赤ワインがたっぷり

ドライフルーツとカシスがアクセントになっています

コーヒー・紅茶はもちろんだけど

ワインなどのお酒でも食べられそうなケーキ



タルトフロマージュ 380円
e0177509_2040464.jpg

ベイクドチーズの上にはマスカルポーネのクリーム

チーズづくしのタルトです

てんとう虫のチョコがカワイイ♪

他のケーキにもてんとう虫が結構使われているんだけど

オーナーパティシエの中野さん

「カワイイから使っています」って

「幸運を運んでくるとも言われてますが・・・」


幸運を運んでくれて、なおかつカワイかったらいいモチーフですよね



半熟ショコラ 1,300円
e0177509_20413163.jpg

冷凍で販売されてて、自然解凍して食べます

レンジで10~20秒温めても美味しいんですって
e0177509_20414655.jpg

チョコレートの質が違うっていうか

チョコ好きの次男に食べさせたい♪



ポティロン(季節限定) 450円
e0177509_2042690.jpg

濃厚な甘みが詰まった北海道産の恵比寿かぼちゃを使用した

かぼちゃの旨味がたっぷり味わえるケーキです

かぼちゃクリームに かぼちゃの種、見かけはモンブラン

でも中はまた違ったかぼちゃの顔が・・・♪



くるみと杏のチョコレートケーキ 400円
e0177509_20432516.jpg

クルミとあんずのジャムがアクセントのチョコレートケーキ

半熟ショコラもですが

とにかくチョコレートが美味しい(*^_^*)

そこにいろんなアクセントが入って、食べると「驚き」を感じます



コーヒーのタルト -ティラミス風- 450円
e0177509_20455017.jpg

コーヒー風味のガナッシュにマスカルポーネチーズ

手作りキャビアの食感・・・

こんなティラミス食べたことない!!!



ホワイトチョコと ライムのケーキ 420円
e0177509_20464278.jpg

ライムをしぼって食べる不思議なケーキ

今までのケーキ屋さんの商品とは思いもつかないものがたくさんあります


タルトポワール 300円
e0177509_20491797.jpg

洋なしのタルトですが、これもまたブランデーとか洋酒に合いそう




他にも、アニマルクッキーや
e0177509_20504326.jpg

クッキー詰め合わせ
e0177509_20511313.jpg

スコーンカンパーニュなど
e0177509_20514680.jpg

見ててもカワイイお菓子たちがいっぱい


どっちかというと、甘いものより酒の肴系が好きなワタシですが

ここのケーキはお酒でもいけそうなものがいっぱいあって

オトナが楽しめるケー屋さんです


いつもよりたくさん食べてしまった。。。。。(^_^;)



Patisserie MATILDA(パティスリー マチルダ)
広島市安佐南区伴南4-7-1
TEL 082-209-5445
営業時間 10:00~19:30
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 2台



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-10-23 23:32 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ととろん at 2011-10-24 07:01 x
少し前に行って半熟ショコラを買いました♪最初は娘用にと思っていたのですが、おいしくって家族みんなで食べ、あっという間になくなってしまいました。その3日後またすぐ買いに行き、実家への手土産に。もちろんすごく喜ばれました。おいしいですよねぇ♪♪
Commented by ぉソメ at 2011-10-24 08:58 x
ご近所なのに知らないケーキが…
これはすぐにでも行ってみなきゃ♪
コーヒーのタルトが気になっちゃいました
プッチのままさん、たくさん食べれて羨ましい~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by ナナママ at 2011-10-24 10:04 x
ちょっと、、、
行ってみますわん、アハハ~
昨日は、東西ウマイモノナンチャラ行って、
たっくさん食べたし、
体重計んのが、怖ひぃ~~~
Commented by h-amuse at 2011-10-24 23:23
ととろんさんへ

半熟ショコラ、チョコレート生地の焼き加減が絶妙ですよね
カカオ含有量の多いチョコレートを使っていると言われていましたが
美味しかったし
ホント、あっという間になくなるの よくわかります!!

手土産にもちょうどいいですよね
ワタシたちがお邪魔している間にも
男性が会社用にと買って行かれる姿が多かったです
Commented by h-amuse at 2011-10-24 23:34
ぉソメさんへ

ブログを拝見する限り
ロケーションがぉソメさんとこからはそんなに遠くないですよね
季節感たっぷりのケーキ(無花果とかカボチャとか)が
ズラッと並んでいて、少し時期をずらしたら
ショーケースの中がずいぶん違うんだろうなぁ・・・と
想像するだけで楽しくなってしまいます

コーヒーのタルト おススメですよ~♪
キャビア仕立てになっているのは、たぶんカラメル
コーヒー(リキュールなのかな?)をかけて
食べるようになっていて
マスカルポーネのクリーム生地も
口の中に入れた途端にとろけちゃいました

あ、最後に

全部一人で食べたんじゃないですよぉ
5人でホントに一口ずつ分けっこしました(笑)
Commented by h-amuse at 2011-10-25 00:02
ナナママさま

⑦パパに連れてってもらうとこがまたひとつ増えましたかぁ?(*^。^*)
きっとナナちゃんも好きだと思う~♪

「東西ウマイモノナンチャラ」もおいしそうなタイトルですね
季節がどうこうと言いたくないけど
秋は美味しい食べものがいっぱいあって
体重計は封印です  おぉ~~~(~_~;)
<< マツダスタジアム最終戦 こりく 鴨そぼろときのこのつけ麺 >>