" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

見かけは似てても・・・

6歳4ヶ月、ちょっとだけ芸のできる先輩わんこの “プッチ” オンナの子

10ヶ月、やんちゃ姿もチラチラ見せる後輩わんこ “シータ” オトコの子
e0177509_23101316.jpg

同じロングコートチワワでブラックタン

なのに顔つきは違うし(他の人から見たら見分けがつかないらしいけど)

性格や動きが全然違います
e0177509_231219.jpg

体重差は現在800gくらいだけど

抱っこした手ごたえはそれ以上

まんまるプッチと細長いシータ




昨日シャンプーしました


乾いたら、プッチは太さ倍増

シータが来てからわかったこと、「プッチは癖毛だったんだ!!」

そのまま乾かすと毛先が踊って嵩が増えます


シータは?といえば

柔らかくてストレートな髪質だから

シャンプー前とそんなに変わらない



体の色も、同じブラックでも、プッチは真っ黒 シータは少し茶色っぽい
e0177509_23203710.jpg

それぞれ個性があって面白いなぁ・・・と思いながら

おやつあげたり、膝に呼んだり。。。。。



今は2ワンともシャンプーのいい香りがします♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ナナママ at 2011-10-14 09:33 x
シャンプー後って、、、
フッワフッワで、特に可愛いですね。
いい香りだし!
うちは、中型犬だったんで、
シャンプーは、パパ。
なんか、思い出しちゃいました。
Commented by kose at 2011-10-14 16:20 x
やはりママには見分けがバッチシなんですね!!
お写真拝見すると・・・
私は姉弟!!って思うほど似てるなぁ~~って思いますもん♪

そうそうシャンプー後って「太った??」って思いますよね(笑)
我が家もココアはシャンプーした後、毎回思います(←ってか実際太ってきてるので。。。どうなんでしょう?って感じですが(汗))
Commented by 元バアバ at 2011-10-14 19:22 x
確かに!プッチちゃんはウェーブかかってますね(*^。^*)
シータはサラサラヘアだし。でもどちらもかわいい!!
ジャンプ―の香りが残っているほわほわの毛にほおずりすると気持ちいいですよね~
Commented by h-amuse at 2011-10-15 00:10
ナナママさまぁ

シャンプーの後は無理やりにでも抱き寄せて
スリスリしてますよっ(笑)

シャンプーも一人より二人の方が
「洗う役」「乾かす役」がはっきりしてて楽ですよね
犬によってシャンプーの好き嫌いもありますけど
⑦パパだったらしっかり洗ってもらえてたような
イメージがあります(^o^)丿

子どもの頃に飼ってた犬は庭で過ごしていたから
あんまりシャンプーとかの思い出がないんだけど
ちゃんとしてたのかなぁ???
Commented by h-amuse at 2011-10-15 00:18
koseさんへ

おマヌケ顔とカモノハシ顔で違うんですよね(笑)
いまだにプッチと三男は呼び間違うことがありますが
不思議とプッチとシータを間違えることが少ないです(^_^;)

koseさんとこもシャンプー後の「太った」感を思いますか??
実際に食べすぎで大きくなってはいるんですが
シャンプーしたら余計にモコモコになってしまいます
ペットショップは上手に乾かしてくださるんで
ちょっとは近付けてあげたいんだけど
なかなかうまくいきません(*^。^*)
Commented by h-amuse at 2011-10-15 00:24
元バアバさんへ

比較対象がないとよくわからなかったことですが
一緒に膝に来るようになると
またいろんなことがわかってきます
でも、おっしゃる通りどっちもカワイイんですよね~~~
同時に膝に上がろうとして頭ごっつんこしたり
お茶目なヤツらです(笑)

ジャンプ―の香りに誘われて、用もないのにスリスリしたり
プッチとシータにとってはいい迷惑です(^_^メ)
by h-amuse | 2011-10-13 23:22 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧