" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

街なかにある ひろっぱ!!

地元のママ友たちとの食事会

前回は どんとこさん で盛り上がり


この時に、お父さんの看護&お義父さんの介護で参加できなかったSさん

なんとか落ち着いたからまた集まりました


 
広島の素材を使ってヨーロッパの料理を作るという意味で

「ひろっぱ」と名付けられましたこちらのお店

2月にHICATの “ぐるあそ” でお邪魔していました

その時の内容は → 



e0177509_20242864.jpg

まずはビールで乾杯

写真ブレブレで全然使えんかったワ(>_<)


突き出しは 明太子とジャガイモのカナッペ (かな? 自信ないけど)
e0177509_20362960.jpg

長崎県産天然ブリのカルパッチョ 柚子胡椒風味
e0177509_203644100.jpg

おじいちゃんが作った野菜の有機サラダ
e0177509_20371128.jpg

安旨ワインの コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン
e0177509_20382092.jpg

e0177509_20384245.jpg

気まぐれメニューからは

焼きなすのコンソメジュレ 生ウニ添え
e0177509_2039134.jpg

うに~~~ アクセントになってて茄子とよく合いますね~

塩豚とソーセージのシュークルート
e0177509_20392822.jpg

塩豚はもちろんなんだけど

シュークルートにハマったFちゃん

シュークルートって、ザワークラウトのことだったのね(^^♪



やっぱりこのメニューは外せにゃあww

ひろっぱ一番人気の 牛ホホ肉のやわらか赤ワイン煮込み
e0177509_20401676.jpg

二晩漬け込んで、箸で切れるほど柔らかく仕上げてあるって書いてあるんだけど

ホントに箸で切れます マッシュポテトとかの付け合わせも美味しい♪

ソースを一緒に食べたいから

自家製パンのゴマを・・・ あとでライ麦も追加しちゃった
e0177509_20444734.jpg

ネブリナ カベルネ・ソーヴィニヨン
e0177509_20491113.jpg

さつま芋のニョッキ ゴルゴンゾーラクリームソース
e0177509_20493124.jpg

さつま芋の味がしっかり出てて、ペロッと無くなっちゃった


ネギペペパスタ
e0177509_20495494.jpg

ネギだけのペペロンチーノ ・・・ 

意外とあっさりでクセになるってのがわかる(^_-)-☆


まだワインが残っていたから(笑) レーズンバター
e0177509_20501145.jpg

食事の途中 ちょっと体調が悪くなった友人

一時、顔色が真っ青だったけど

持ち直して、最後頃には顔に赤みも戻り、食欲も戻り、おしゃべりも戻り(笑)

結果、楽しい時間になりました

ひろっぱさんにもご心配をおかけしました<(_ _)>



最終バスにも何とか間に合ったし

次回は11月の終わりだね~ 




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by anchan at 2011-10-07 00:01 x
ひろっぱさん長いことお邪魔してないけど大好きなお店です♪

そしてこんな時間におなかがすいてしまいましたw
Commented by h-amuse at 2011-10-07 11:46
anchanサマ

やっぱり知ってましたね(^_-)-☆
お野菜も美味いし、ひとつひとつ手がかかっていて
こういうお店でみんなでワイワイ言いながら
飲んで食べてってできるのがすっごく楽しい♪

うんうん、それで、訪問先の美味しいブログを見ると
おなかってすくのよね~(^_^;)
ワタシは逆にkoharu亭に行きたくって仕方がないよ(笑)
by h-amuse | 2011-10-06 23:36 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧