" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

昼休憩は美味しいものを

昨日のデジタルコンテンツ作成研修会
e0177509_23101085.jpg

地域のHPを広島市のポータルサイトで作っている関係でお誘いいただき

日程が4日のうちから第1希望、第2希望…と 選ぶことができたのだけど

他の3日は仕事でダメだったから、この日の参加しか日にちがなかった
e0177509_23121047.jpg

だからHPを一緒に作っているメンバーとも調整できず一人で参加

一般の参加者と市役所の職員とか、16人くらいで受講でした
e0177509_2315017.jpg

午前中はビデオカメラの基本操作から教えてもらって

編集もサンプル動画で触ってみる
e0177509_23162017.jpg

午後からは実際に自分で録った映像を約1分の動画に編集する作業です


その間、1時間の昼休憩があったので

一緒に受講した初対面のNさんとお昼ごはん



実はNさん、PC教室の指導アシスタントで

ワタシたちの活動する公民館にも来られていることが判り

世間って狭いなぁ~ って改めて感じましたね



まちづくり市民交流プラザから道路を渡ったところにある

AIDA with CAFE 広島店 (アイーダ ウィズ カフェ)
e0177509_232397.jpg

高校の役員をしていた頃

まちづくり市民交流プラザで作業の時は何度か来たことがあります

ここの雑貨も可愛いし、テーブルのアクセントも好き♪
e0177509_2324643.jpg

パスタよりご飯が食べたかったから

ワンプレートランチ 990円をオーダー
e0177509_23242271.jpg

この日は、鶏のから揚げ 甘酢あん

他には、にんじんサラダ、雑穀ごはん、お味噌汁、ドリンクです
e0177509_23255922.jpg

雑穀ごはんが美味しくって、もちろんメインのから揚げも・・・

にんじんサラダはお代わりしたくなるほど(*^_^*)

ドリンクは食後にコーヒーを
e0177509_23305270.jpg

ホントはデザートまでいきたい気持ちを抑えつつ

(だって時間が・・・   ね T T;)

美味しいもの食べてやる気UPで午後からの講習を受けてきました




編集しながら気づいたこと・・・


最終的に収めたい時間の中で

撮影の時から 起承転結を考えて録らないと編集も難しい



それを帰ってからカメラマン社長に伝えると

「写真も同じで、出来上がりのイメージをして最初から撮っとるんじゃ」

そりゃ、失礼しました(^_^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-10-06 16:26 x
カメラも奥が深く、とても魅力的ですね・・
ちょっとご質問、携帯のカメラ機能が良くなっていますが、3年前くらいのカメラよりはもう今の携帯の方が画質はいいんでしょうか・・?
あ、ものによりますよね・・そりゃそうだ。すみません。
Commented by h-amuse at 2011-10-07 11:39
鉄板焼き どんとこさんへ

ホント、カメラもいろいろありすぎて・・・(^_^メ)
ワタシは隣りに詳しいのがいるから
設定してもらってどうにか使っているって感じです

最近はスマホの画質もきれいですよね
ワタシは3年前の携帯でたまにブログもアップ
(前日のブログ写真がそうなんですが)
日々進化しているから、必要な時に必要な機能が付いているものを
手ごろな値段で買えるのが一番ベストだと思います
それが、使いやすさで携帯であればそれもいいんじゃないでしょうか
(あまり答えになってませんね^^;)

そうそう、一緒にどんとこさんに行った友人が
そのあとご主人と訪ねて行かれたそうなんですが
道がよくわからなくなってさんざん探して辿り着いたら
店休日だったというオチが・・・
「いつかリベンジ!」って言ってましたよ(笑)
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-10-07 13:38 x
あらら・・申し訳ないです、それは・・(-"-)
でも、とてもありがたいことですね。
どうぞ、よろしくお伝えください。

 そうですね、カメラいろいろありすぎて、また、どんどん進化していってついていけてない感じです。スッタフの子と主人とわたし、お料理をとりながら誰の携帯が一番きれいなのか、カメラよりきれいなこともありまして、日々奮闘しております!(^^)!
Commented by h-amuse at 2011-10-11 00:17
鉄板焼き どんとこさんへ

返信遅くなってごめんなさい<(_ _)>
友達もですが、ワタシもまた伺いたと思っていますので
(できればけいこさんのいらっしゃる時に伺いたいですねぇ)
よろしくお願いします♪

料理写真、ご要望いただければいつでもOKですよ!!
HPやパンレットの拡充に必要であれば
声掛けてくださいねっ!!(^o^)丿
by h-amuse | 2011-10-05 23:38 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧