" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

三篠で発見!

子どもたちが赤ちゃんの頃

近くに母乳育児の先生がいらっしゃったので

横川・三篠は、よく通っていました

久しぶりにこの辺りに来てみると

お店もところどころ変わっていて時代の流れを感じます



今回お邪魔したのは La Coccinella(ラ コッチネッラ)
e0177509_23434279.jpg

e0177509_23435474.jpg

パスタランチセット ¥1,200 をオーダー

前菜の盛り合わせ
e0177509_234524.jpg

白ネギのスープ
e0177509_23453742.jpg

白ネギってこうやったらスープになるんだ!

家じゃできない不思議だけどおいしい一品



根菜のオムレツ
e0177509_23465016.jpg


鶏モモ肉のサラダ
e0177509_23472555.jpg

鶏モモはハムに焼き目をつけてサラダ仕立てにした感じがしましたよ


カボチャのマリネ
e0177509_23475334.jpg

カボチャを焼いてからマリネ

甘いものが苦手なカメラマン社長

サツマイモやカボチャはあまり食べないんだけど

これは美味しくいただけました

前菜盛り合わせ全体に茗荷がアクセントになっていて

ワタシたちにはぴったり!!



本日のパン・・トウモロコシのフォカッチャ
e0177509_23514319.jpg

オリーブオイルと一緒に出てきます

これだけでペロッといけちゃうけど

あとでソースと一緒にもいただきたいし・・・



パスタ・・・・4種類から選べました

まずは 鮮魚とカラスミのスパゲッティ
e0177509_2354195.jpg

鰺だったのかな、秋刀魚ではないような気がしたんだけど

これは定かではありません
e0177509_2355752.jpg

塩加減もちょうどよくって満足♪


そしてもう一品は グアンチャーレのカルボナーラ
e0177509_23563198.jpg

豚の脂身まで、しっかり燻製にしてあって

嫌味なくって、カルボナーラの加減もよく、これも美味しい♪
e0177509_23582785.jpg

ドリンクはエスプレッソ +小菓子(ビスコッティ)
e0177509_23585394.jpg

美味しいもの食べるとやっぱり幸せになりますね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ナナママ at 2011-10-03 09:32 x
一気に読ませて頂きました。
いや~~~
可愛いやら、美味しいやら、、、
大変です~~~
本物のプッチ&シータちゃんに会いたい!!!
Commented by h-amuse at 2011-10-04 00:52
ナナママさま~

乳子ママにいつも「食べ物か犬の話題ばっかり!」と
突っ込まれます(笑)
いつ仕事してるんだ!って話ですね(^_^;)

ナナママのところ(ナナパパもだけど)には
さすがに衛生上2ワンを連れていくわけにはいかないと思って
まだ封印しています
お近くに来られることがあれば是非寄ってくださいね~
by h-amuse | 2011-10-02 23:59 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧