前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
最新の記事
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


尾崎会

去年のサントリー トリスハイボール企画以来

不思議なご縁で繋がった三姉妹

その長女であるこの方の声かけで

フレンチダイニング尾崎でディナーでした

この日は特別に泡・白・赤のグラスワインもついたコースで

20人(正確には21人だったな)で貸し切り



席があらかじめ決めてあったのだけど

こんな可愛い席札が・・・(みんなイラストが違ってた!!)
e0177509_2340215.jpg

同じテーブルにはanchan女社長サマ

「初めまして」の方も半分以上いらしゃったのだけど

ブログでお名前は存じていたりしたので、さほど緊張感もなく

お食事スタートしましたよ♪
e0177509_23412425.jpg

一品ずつメニューの説明はしてくださったのに

記憶力がないので

みなさんのブログで確認してくださいね


まずは前菜①

サンマのミルフィーユ、牛蒡とレンコンの・・・、マコモダケの・・・
e0177509_23441298.jpg

e0177509_23442097.jpg

e0177509_2346664.jpg

前菜②

自家製スモーク盛り合わせ

サーモン、アナゴ、ホタテ、バジルソースがとてもあっさり
e0177509_23473220.jpg

e0177509_23484651.jpg

かぼちゃのポタージュ
e0177509_23492269.jpg

器もステキ♪ もちろん中のスープは絶品

アサツキがすごくいい感じで、最後バンで拭き取っちゃった
e0177509_23495256.jpg

魚料理

鯛とホタテ、下の黒いのは黒米、甘唐辛子をのっけて

オマールエビのソースで
e0177509_23533830.jpg

e0177509_23543828.jpg

肉料理

長崎産牛ステーキと米なす
e0177509_23534898.jpg

お肉がすんごく柔らかい、米なすは外はカリッカリ中はトロットロ
e0177509_23562522.jpg

デザート
e0177509_23564297.jpg

クリームブリュレ、バニラアイス?、ドラゴンフルーツ、

梨、ピオーネ、マスカット系(もしかしてロザリオビアンコ?)
e0177509_2356502.jpg

ゆっくり食事してしっかりお喋りして

最後には焙煎人サマともお会いできて

もう満足でしたよ

これで次の日休みなら言うことないのにね(*^。^*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-24 23:57 | おいしいもの | Comments(14)
Commented by nishinaya at 2011-09-25 12:02
尾崎会ではお世話になりました。
ぷっちパパとぷっちママがいらしててよかった!
リラックスしておいしいものがいただけましたもの。
ぷっちパパのカメラが頼りでしたので、アップしてくださってもう安心!
(ワタシの写したのなんだか不味そうで申し訳なくって・・・)
グルメなご夫婦とテーブルにご一緒させていただくと料理がますます美味しくなるのが不思議!
またお会いする日を楽しみにしています。2匹のワンコちゃんにも宜しく。
Commented by ponta at 2011-09-25 17:02 x
いや~、めっちゃ行きたかったのですが、都合がつかず残念です(>_<)

皆様ともお会いしたかったし、尾崎さんのお料理も頂きたかったです!

次回はぜひ参加したいです(^-^)/
Commented by arare1818 at 2011-09-25 17:31
* はじめて、お邪魔しま~す♪ *

遠くから、ご挨拶失礼いたしました。
おいしい楽しい会でしたね~
ワンちゃんのお話、いろいろと、かわいいお噂伺ってます^^
また、次回もお会いできるの楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いしま~す。

リンク、いただいて帰りますね。
もし、ご都合が悪ければ言ってください。


Commented by kuniko36 at 2011-09-26 13:14
いやーー、美味しかったですね~
そして楽しかった。アンチャンからママさんと
女社長さんは「多分知り合い」って聞いていたので
お4方を一テーブルに^^
女社長さんもママさんみつけて、ご安心されてたのでよかったです。ネームカードウエノッチと
「この絵はどうかね~?」とか「なんで”あり”なんですか?」とかワイワイ作りました、傑作はうづ公のでしたwww尾崎会定例にしましょうね^^次回は
ポンタさんやmieさんも参加できるといいですね。
Commented by うづ at 2011-09-27 00:24 x
お久しぶりん!
にお会い出来て嬉しかったです~♪

プッチちゃん&シータちゃん♪
今度会いに行きます。
相方みなおも大ファンなのですよwwww
Commented by h-amuse at 2011-09-27 00:30
nishinayaサマ

お顔見てホッとしましたよ~♪
ワタシよりちょっと先輩とお見かけしつつも
かわいらしさといい、人懐っこさといい
ホントに和みました
皆さんワタシにないものをいっぱい持っていらっしゃって
それを吸収しきれないもどかしさに
自己嫌悪に近いものを感じています(^_^;)

写真撮りは本業ですが、条件が営業用とは異なるので
後処理で誤魔化してることもありですよ…ホホホ

豆が無くなりつつありますんで、近々お店に伺いますね
出勤前なら2ワン一緒に車にいますから
タイミングよければ見ていただけるかも・・・(*^。^*)
Commented by h-amuse at 2011-09-27 00:35
pontaさんへ

そうですか・・・
今回はpontaさんのご都合が合わなかったんですね
でも、続きそうなので次回は是非!!!

ワタシはtwtterが苦手なんで勝手に呟きっ放しですが
旦那がそっちを担当してくれてますんで
よろしくお願いします

今度、ポリポにご一緒できたらいいですね(^o^)丿
Commented by h-amuse at 2011-09-27 00:41
arare1818さんへ

あ~~~
kunikoさんのブログでは拝見していました
コメントありがとうございます<(_ _)>
ワタシの方こそ、これからもよろしくお願いしますぅ~♪
わんこたちは毎日一緒に出勤してますから
お近くにいらっしゃった時には寄ってくださいね

このコメント入力している傍で
2ワンは同じような顔して完全に爆睡しています(笑)
Commented by h-amuse at 2011-09-27 00:55
kuniko36さんへ

ホンマに美味しかったっす(*^_^*)
kunikoさん、くにおさん、ウエノッチ、anchan
皆さんに感謝です
ありがとうございました<(_ _)>

女社長サマは何度かお会いしていたのでお顔見てホッとしました
最後に焙煎人さんの登場でもっとホッとしましたけど…(笑)

anchanの「あり」はどういういわれなのか気になりましたが
お気遣いがすごく感じられて
「さすがkinikoさん!!」って思いましたよ
うづらチャンのを見せてもらえばよかった
(今回席移動を一切しなかったのでね。人見知ラーでしたね^^;)
尾崎会は絶対増えることはあっても減ることはないと思います
だって、尾崎シェフと奥様、
&周りの皆さんが素敵な人ばかりなんですもの~~~
Commented by h-amuse at 2011-09-27 01:02
うづらチャン

おひさぁ~~~!
お話しできなかったけど
みなおサンにお目にかかれたし
他にもやっと森の仲間の皆さんにお会いできたなぁって
嬉しかったんよ\(^o^)/

プッチ&シータも毎日一緒に出てきてるから
いつでも会いに来てね
っていうか、今度お泊りの時には預かってね
よろしくぅwww
Commented by kuniko36 at 2011-09-27 12:38
ちなみに、ぷっちままのお花は
「笑顔がお花のように癒してくれるから」
のイメージです^^
Commented by h-amuse at 2011-09-27 19:29
kuniko36さんへ

おおっ!!
普段言われたことがないようなことをおっしゃってくださる!!
ワタシの場合は「笑ってごまかせ」ですから・・・(笑)
アリがとうございます(^O^)/
Commented by moonflower at 2011-09-28 10:06 x
うづらちゃんの向かい、J子ちゃんの隣に座っていた者です。
シータ君の1件以来、ブログを拝見してて
プッチちゃん&シータ君の美しい画像に癒されてます。
(シータ君の行き先が決まらない頃は
 うちで預かろうかとも考えていましたが、
 ぷっちぱぱさん・ままさんが引き取って下さって
 行くべきおうちに行けたとホントに喜んでおります。
 長時間、留守番させられる事もなく、
 毎日スタジオにまで連れて行って貰うなんて
 幸せなお子達です。)
うちには10歳のビーグルの娘がおります。
いつかドッグランでオフ会っていうのもいいですね
PS:お二人が写ってる写真があるのですが
   スタジオのH.P.のメールアドレスにお送りすれば宜しいでしょうか?
   プロに素人の写真を差し上げるのも恥ずかしい限りですが…^^:

  
 
Commented by h-amuse at 2011-09-28 21:11
moonflowerさんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシの記憶が正しければ・・・・
エルママさんでしたかね??
間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

シータは我が家じゃなかったらmoonflowerさんちの子になってたんですね
お先に失礼! でした
もう、写メ見てからだんだん我慢できなくなってきて
預け先にも押し掛けたりして
ワタシがメロメロになっちゃいました
プッチ&シータの寝顔ばっかりですけど
時々アップしますから遊びに来てくださいね
ビーグルのお姉さまにもいつかお会いしたいです
シータのおかげでプッチの犬見知りもずいぶん矯正されてきましたから(笑)
わんこオフ会も楽しそうで、いいですねぇ♪

ワタシらが写ってる写真、画面からはみ出してなかったですか?(^_^;)
よかったらスタジオHPのメールアドレスに送ってください
お手数をおかけしてスミマセン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふわふわっ オモシロイコイビト >>