" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

大阪、新世界で串カツ〜♪

今日明日とお休みをいただいて大阪にやってきました

一番の目的は別のところなんですが

今回はJRの「ぐるりんパス」を利用しての旅行なので

付属のチケットを利用できるものは使いたいな!と思ってました

ところが、やはり台風の影響で水上バスや天王寺動物園は休業

少し短縮バージョンにはなりました


お昼過ぎに歩きすぎておなかも減って

訪ねて行ったのは 串カツ だるま 新世界総本店
e0177509_18134582.jpg

何から食べよ〜〜〜
e0177509_1814177.jpg

とりあえずビール!!

車じゃない時は昼から飲めるのも楽しみ♪
e0177509_18145375.jpg

すぐ出る どて焼き
e0177509_1822479.jpg

さあ、串カツいくぞ!!!

元祖串カツ、とんかつ、アスパラ
e0177509_18232654.jpg

ソースの2度漬けは禁止ですな
e0177509_18235078.jpg

どんどんいこう  鱧〜♪
e0177509_18241055.jpg

きす、しいたけ、トマト、オクラ
e0177509_18263741.jpg

外で待ちが出るくらいお客様が一杯で

次から次に注文をこなすお兄さん
e0177509_18271865.jpg

レンコン、えび、なす
e0177509_18275845.jpg

砂ずり
e0177509_18282448.jpg

にんにく、ねぎ、うずら、漬けマグロ
e0177509_18284315.jpg

お腹いっぱい〜 めっちゃ幸せ♪
e0177509_1829474.jpg

帰りにはシールももらってルンルンでお店を出ました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by kuniko36 at 2011-09-21 18:33
その、細かいパン粉でカラッと上がったカツ・・
素敵すぎます。おいしそーーー
Commented by hana at 2011-09-21 19:00 x
新世界と言えば、串カツですよね☆
どて焼き、良いですね(^^♪
Commented by h-amuse at 2011-09-22 00:43
kuniko36さんへ

前回大阪に来た時に駅地下で串カツ食べたんだけど
ココの食べたら「あれは何だったんだ〜」ってくらい違いました
野菜が美味しくて、オクラやなす、レンコン、トマトとか・・・
もういけません
満腹メーター壊れました(笑)
Commented by h-amuse at 2011-09-22 00:48
hanaさんへ

私は、この辺りは初訪問でした
おのぼりさん的にキョロキョロしながら
主人に連れて行かれるままに迷子にならないよう気をつけるだけ
でも、おかげで美味しいものにありつけました
どて焼きもしっかり味が浸みて
ビールと共にすぐお腹の中に取り込まれて行きました(^^;)
Commented by 銀蔵 at 2011-09-22 09:42 x
写真を見ているだけで、満腹メーターがマックスになりそうです^^
あの界隈は子供の頃によく連れていかれましたが、キャベツばっかり食ってた記憶があります。
ブログを読んでて、また行きたくなりました。
Commented by ナナママ at 2011-09-22 09:55 x
今度、昼から飲めるに、、、
ご一緒しますぜ!!!
Commented by h-amuse at 2011-09-23 16:51
銀蔵さんへ

写真でお腹いっぱいになったらいいなぁ(^^♪
ワタシは他の人の美味しそうなブログ見たらめっちゃお腹すきます(笑)
新世界辺り、銀蔵さんにとっては懐かしい場所なんですね
大阪もまだまだ知らないところばかりで
次にどこに行こうか考えるのが楽しみです
Commented by h-amuse at 2011-09-23 16:54
ナナマさま

いつもはハンドルキーパーだから
なかなか「昼から飲める」にならないけど
ぜひ、今度こ一緒してくださいませっ(^_-)-☆
by h-amuse | 2011-09-21 18:31 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧