" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

幸せの青い卵

昨日撮影で島根県浜田市旭まで行ってきたのですが

撮影が終わってから

第2段の楽しみというべきお買い物ツアー

浜田のお魚センターから順々に

道の駅巡りをしながら帰ってきました


途中信号待ちで止まろうとした交差点の横にこんなもの発見
e0177509_203225.jpg

気になる・・・・・

で、入ってみると

アローカナの卵!!
e0177509_20321167.jpg

土の器工房さんのブログで、知ってはいましたが

初めて目にする卵です
e0177509_20321962.jpg

値段だけ見ると絶対買おうとは思わないけど

今回は興味もあって買ってみました
e0177509_20322726.jpg

色が違うのがわかってもらえるかな~???

こだわり卵も一緒に買ってみました
e0177509_20323766.jpg

初めてのアローカナの卵は
e0177509_20324518.jpg

おススメ通り、卵かけご飯にしてみました
e0177509_20325332.jpg

想像よりすごくサラッとしていて

「濃厚だけど、烏骨鶏の卵ほど濃厚ではなく深い味わいがある」

と、カメラマン社長は申しておりました

(一般の卵の約2倍のレシチンが含まれているとか??)

確かに、イヤな濃厚感のない・・・ でもしっかりした味のある卵でした


賞味期限内に味わって食べたいと思います(^o^)丿




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-09-21 17:20 x
やばいですね!おいしそうで、ヨダレがでそう~
主人は大の卵かけごはん好き。いつも、普通の卵なので、いつかこれを食べてみたいで~す
Commented by h-amuse at 2011-09-22 00:36
鉄板焼き どんとこさんへ

私もアローカナの卵は初めてでした
卵かけご飯ってシンプルなんだけど
ご飯や卵、醤油の味がよくわかるんですよね〜
せっかく美味しい卵を買ってきたので
ご飯をタイマーで炊いていたんだけど
玄米を混ぜたご飯を炊き直して、ヤマロク醤油で卵かけご飯
贅沢な卵かけご飯をいただきました
卵はまだ残っているから、もう少し楽しめます(嬉)
by h-amuse | 2011-09-20 20:33 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧